

2人とも体調不良に・・・

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/8 Day-5-1 《汶川》


犬に噛まれ、病院で処置を終え、宿に戻ると熱があった。

噛まれた傷が疼き、ワクチンを打った両腕が痛くだるく、頭も割れそうに痛い。


頭痛は朝からだし、体調が悪く熱が出てきたのも、犬に噛まれた事とは関係ないと思う。

しかし、免疫力が低下してしまっていることが心配。

先生から「これからは免疫力を下げないように注意しなさい」と言われたのに・・・



すごく眠いため夜は早くに寝た。

しかし、2時間おきに尿意がありトイレに行く。

水分を多くとったわけでもない。

それなのに2時間おきに膀胱がパンパンになりトイレに行く。

めっちゃ眠く、全身が痛くだるく、熱でふらふらになりながら2時間おきにトイレへ行く。

このままだと脱水症になるのでは?と心配した。


翌朝9時半まで8回もトイレで起きた・・・


夜はずっとうなされていた。

全身に何か悪い菌が増殖していってるようだった。

異常なほど出る尿も、体内の悪い物を排出しているように思えた。


日本に帰った夢を見た・・・

海外で体調がすごく悪くなったり、精神的に参ってしまった時、いつも日本に帰る夢を見る。

今回もそれほど体調が悪く精神的にもダメージが大きく参っていたんだろう・・・


12時間寝た。

9時半にトイレに行き、そのまま起きるが、まだ体調が悪い。

本当はもっと眠っていたかったが、今日はやることがいっぱいある。


JJちゃんも目を覚ましたが、ベットから起きようとしない。


彼女も体調が悪いみたい。


私は、相変わらず頭が痛く、両腕も痛く、傷も痛く、体がものすごくだるい。

今日は首と肩も痛い・・・

熱は37度台まで下がったが、体のすべてが痛くて全身だるい・・・


JJちゃんも、頭が重く首と肩も痛いと言う。


2人で原因を考え「枕が低いからかなー?」という結論になった。


彼女の表情もつらそう。


それにニキビがすごく出ていた。


私;「ニキビひどくない? JJちゃんもどこか悪いんかなー?」


JJ「実は、私も昨日から体調があまりよくない。

昨日の夜からニキビが出てきた。

今朝はもっとひどくなっている・・・

なんで・・・?」


私;「2人とも体調悪いって変じゃない??」


JJ「料理の油がよくないかな・・・?」


私;「油が原因なら胃がムカムカしたり吐き気があったりするんちゃう? 

でも胃は何もないし、吐き気もないよ」


JJ;「私は昨日の夜から下痢になった。

夜にもお腹が痛くなってトイレに行った。

今朝も下痢。

私、下痢などなったことがないのに・・・」


私たちは謎の体調不良に悩やんだ。



私は、朝から海外旅行保険会社に電話をしたり、予定していた日に帰国できなくなったため、飛行機をキャンセルしないといけない。


犬に噛まれた医療費は海外旅行保険で補えると分かっていたが、飛行機のキャンセル料や、新たに買いなおす飛行機代も保険で補ってもらえるのか確認したかった。

実際、飛行機代が一番大きく負担になるから・・・



JJちゃんも昨日の夜、内定先の企業から連絡があり、今日はその返事をしないといけなくなった。

2人とも体調悪いが、朝からやることがたくさんあった。


私はいろんな確認や変更がたくさんあり、お互い落ち着いたのは昼の2時回っていた・・・







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆KAYO☆ちゃん

生きてるよー
潜伏期間が一般的には1ヶ月~3ヶ月と言われて、去年の12月いっぱいまで安静にしてた。

でも長い場合には感染してから1年から2年後に発症することもあるらしく、まだまだ安心できねん~
しかも発症前に感染の有無を診断することはできひんねん~
免疫力が落ちないよう、常に体力温存してる~

No title

壮絶な旅だったんですね…
狂犬病のワクチン接種の方法とか、初めて聞きました。
よく分からない病院で治療受けるとか、ホントすごいことやと思います。
昨年9月の旅をupしているということは、何とか無事に帰国出来たということですよね?
今の体の調子はいかがですか?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日記タイトル一覧
  • スポンサーサイト
  • 2人とも体調不良に・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2017年03月09日 (木)
  • 14時59分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

