今日から一週間、
タイ人の付き添い人で京都に行ってきます。

後半の3日間は愛知県で途中下車。


甘酒が好き。

酒粕から甘酒を作った。

なかなかおいしい♪

しかしコップ一杯飲んだら、もうへべれけ~

アルコールを飛ばすため、けっこう煮詰めたのになぁ~?

マジで、フラフラや~~~


私、周囲に酒好きと思われてるようやけど、
全然飲めない。

こないだ、友達たちとアルコール半額セールの店に行った。
せっかくやし、たまにはお酒でも飲もうとピーチのチューハイを飲んだ。
3口飲んで、もうヘベレケ~~~

私;「あ~ あかん~ めっちゃ酔っぱらった~~」

友達A;「えーーー!今、飲んだばっかだよー」

友達B;「わー かおりの顔が真っ赤だー!」

それから頭がグルグル回って、3口以上飲めなかった・・・

その後、私はずっと白湯。

私には白湯が一番や~~~

今日、ちーちゃんのご両親と会うため都内に出かけてた。

すると、後ろから男性に声をかけられた。

なんや??
道を聞くんか?
私は全然わからんで~

すると男性は名刺を差し出した。

へ??


なんと、芸能プロダクションのスカウトマンだった。


私、けっこう年齢いってるんですけど・・・




帰宅して、名刺と渡されたパンフレットをネットで調べると、ほんとうにちゃんとしたプロダクションだった。

へェ~


東京っておもろいとこですなぁ~


25日(土)友達の結婚式の為、今晩(8/23)24:30のバスで京都に行きます。


27日青春18切符で名古屋で途中下車しながら
終電までに到着するよう帰ってこようと思ってます。


結婚式以外これといって用事もないし、
行きたいところもこれといってないんで、
結婚式が終われば、その日の夜行バスで帰ってこようかと思ったけど、
27日に名古屋で人と会うことになったんで、26日は何も予定が無いので、1人で琵琶湖一周でもしようかな~?と思っていた。

ま、いつものように予定は空白。

すると、今回泊らせてもらうきこりちゃんから連絡があった。
「24日何か予定ありますか?」
「なーんにもないでー」
「琵琶湖で水上スキーしません?」
「やるやる~♪」
彼女の知り合いが、ボートを所有し水上スキーやウェイクボートなどさせてくれるらしい。

「26日は何か予定ありますか?」
「ぜーんぜんない~」
「26日の夜、京都の老舗店の若旦那衆の集まりがあるんですが、行きません?」
「いく、行くぅーーー♪
京都の若旦那とのコンパなんておもしろそ~♪
若旦那衆って何歳ぐらいなん~?」
「コンパちゃいますよー コンパなんて一言も言うてませんよー」
「ありゃ!?」

27日は朝京都を出て、青春18切符を利用し、鈍行で名古屋へ。

名古屋で、ちーちゃんの旅友達と1年ぶりに会う。
彼は、来年6月から2年間仕事でアフリカ・ガーナに行くことが決まった。
ガーナへ行く前に会っておきたいから。

名古屋からまた鈍行で東京に戻ってくる。

27日は、ほぼ1日電車移動。

ちーちゃんはよく青春18切符を利用し、あちこち行ってたなぁ~
大阪にも6~8時間もかけて来てくれてたなぁ~・・・

私もちーちゃんを見習い、青春18切符を利用し、あちこち出かけよう・・・




突然ですが、

地元でもあり長年暮らしていた大阪を離れることになりました。

引っ越しですわー

3週間前、急に引っ越すことが決まり、
1週間前やっと新居が決まり、
今週から本格的に、荷物のパッキングやいろんな手続きでバタバタしています。

引っ越し先は、東京っす!!!

関東のみなさま、よろしくお願いします。


東京に引っ越すことになったことをはなちゃんに伝えると、
「きっと、ちーちゃんがよんでくれたんだね」

私もそう思う。


東京での暮らしは1~2年の予定。
もしかして1年だけかもしれない。

東京で暮らせるなんて、こんなチャンスは二度とない。


この1年は、海外旅行は控えて、東日本をあちこち散策しにでかけよう!

さっそく、はなちゃんから『千葉フリーパス』があるよと教えてくれた。

3月17日~3月31日の毎日で利用できる1日券。

引っ越し作業が落ち着いたら、さっそく利用してみよう♪


3月中旬の週末、はなちゃん企画の酒蔵ツアーもある。
お酒は全く飲めないけど、引っ越しの片付けが落ち着いてたら参加したいなー


これからは、海外旅行ブログではなく、関東散策ブログになるかも!?










プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日記タイトル一覧
  • プライベート
--年--月--日 (--)
2015年04月04日 (土)
京都へ
2013年12月16日 (月)
酔っぱらった―
2013年01月27日 (日)
スカウト!?
2012年08月23日 (木)
今晩から関西へ
2012年03月02日 (金)
3/4(日)引っ越します
次 >>
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

