12/13
帝国ホテルで行われたバーテーン王国の建国記念レセプションへ

レセプションの様子をどうぞ。

12月の帝国ホテルロビーには、大きなツリー
ツリー

ツリーの正面には、このようなゴージャスなオブジェも
オブジェ

レセプション会場
会場


会場と料理1

会場と料理2

広い会場の中央には氷で作られたバーレーン王国のマーク
バーレーンのマーク


観光

休憩場所

会場には車も!
車
ここまでどうやって運んだんやろ?
動かすためにはホテル内を運転したんかなー?

ワイン
いろんなワインもふるまわれるが、私はジュースに直行
ジュース
ジュースもいろんな種類がある。

大使の挨拶が終わると、食事タイム。
私は「なだ万」の天ぷらとお寿司を先にGET!
寿司
天ぷらはその場で揚げてくれ、お寿司も食べたい物をリクエストしたらその場で握ってくれる。
めちゃめちゃおいしかった~

中東各国に水の浄化で事業進出してる経営者と話しが盛り上がっていると、
私はお寿司と天ぷらしか食べていないことに気がつき、
慌ててビュッフェを取りに行くと、もうほとんど料理がなくなっていた~
タイ

ケーキもあったが、食べようと思った時にはもう全て無くなっていた…

パーティー前は、このようなケーキだった。
ケーキ2

ケーキ1
先に食べておくべきだった・・・

今年は招待客が去年の倍近く多かった。
会場は、人、人、人・・・
なんか、すごいパーティーだった。

去年も見かけた元大使夫妻もいた。
芸能人もいた。


今年もあったラフランス
洋ナシ
洋ナシのチラシ

洋菓子のケーキはすぐなくなったが、
中東イスラム諸国で広く食べられるスイーツはあまり知られていないのか、最後まで残っていた。

アーモンド入りのデーツ(ナツメヤシ)
アーモンド入りディーツ

ノーマルなデーツ(ナツメヤシ)
ナツメヤシ
柔らで甘くてすごくおいしかった♪

バクラワも残っていた!!
あぁ~ 久しぶりに食べるバクラワ~
デザート
甘い~~~
でも、おいしい~♪
久しぶりに中東行きたくなった…



今晩、東京帝国ホテルで行われる
バーレーン大使館主催のパーティーの招待を受け、行ってきます。

1年前は、夜行バスで当日の朝、東京入りして出席したなぁ~

今年は夜行バスに乗ることなく、出席できることが夢のようで嬉しい♪


今年もドレスアップして行ってきます♪

大阪にいる時から南アフリカのイベントには招待を受けていたけど、
わざわざ大阪からそのために行くこともできず、いつも断念していた。

東京に引っ越してきたおかげで、6/15に行われた南アのパーティーに出席することができた。

ゆみこちゃんに声をかけたら「行く」と言う返事。
ゆみこちゃんの分も申し込みしておいた。

場所は『ホテルニューオータニ』の鳳凰の間。

先に会場入りしたゆみこちゃんから「オバマ大統領が記者会見する感じのすごい会場だよー」とメールが入った。

オバマ大統領が記者会見するようってか~!?
どんな会場なんやろう~?

少し遅れて会場入り。

もうオープニングが始まっていて、南アの映像が流れていた。

ホテルオータニもすごいし、会場の雰囲気もなんだか要人の記者会見場みたい。

オープニング&セミナー
オープニング

南ア

オープニングの後、ワークショップ。
私たちは、初心者セミナーを受けさせてもらう。

私は2度南アに行ってるが、ゆみこちゃんは行ったことがない。
セネガル、チュニジアに行ったことがあるゆみこちゃんだか、南アフリカは行ったことはなく、全くイメージができなかったみたい。
セミナーを受け、南アは近代的なのに大自然もあって像やキリンなどのいかにもアフリカ!というような動物も見れることに驚いていた。

南アはお勧め!
(危険は危険やけど、危険な場所には行かなかったり夜や早朝町に出なければ大丈夫)

夜にはパーティーがあり、広い部屋では、南ア産のワインが並び、たくさんの料理もふるまわれた。

招待客がたくさん押し寄せる前に撮った写真
会場1

各テーブルには南ア産のワインが置いてあった。
ワイン
お酒好きでワインが飲める人には最高と思う。
私、飲めないねんなぁ~
だからオレンジジュース…
あー 悲しい~

パーティーが始まる前、招待客が押し寄せる前に、まず料理を全部撮らせてもらった。
料理

料理 1

料理 2

料理 2

肉

会場で知り合った某社の女社長さんと意気投合号し、ゆみこちゃんと3人で手分けし料理をキープ。
料理 3
お酒が飲めない3人だから、食べることに夢中。

この女社長さん、めっちゃおもろい人で、私らをずっと笑わせてくれていた。


途中、南アの音楽とダンスもあり、招待客にはミニジャンベが配られ、会場中がアフリカンリズムで盛り上がった。

ダンス

パーティー終盤では抽選があり、たくさんのプレゼントが当たる。
皆が注目するのは南ア往復AIRのプレゼント、南アの高級ホテル4泊分の宿泊券などなど。
けっこういい品がある。
私たちは、「当たったらどうする!?」とか妄想の世界。
妄想してる時が一番楽しい。

強く念じてたが、私たちは全くかすめもしなかった・・・

会場 1

すごく豪華なのにアフリカン音楽やダンスもあり、すごく楽しいパーティーだった。
いやぁ~ 東京ってすごいなー
やることの規模が違うわー

東京もすごいけど、
南ア、また行きたいよーーー!!!
昨日、帰宅したらポストに何やらぶ厚い封筒が。
宛先、宛名、全て英語で書かれている。

宛名は・・・”Embassy” と書かれている。

うわーーー 大使館からやーーーー!!


しかも、その封書、普通の封書ではなく、ちょっと金枠があり豪華!

むむ!!
もしや・・・・??

慌てて封を開けると、厚紙に金枠、上の中央には冠のような刻印が!

内容も全て英語。

「Ms Kaori Okuda」
と書かれている。

瞬時に
大使館主催の晩餐会への招待状
だと察知した。

(大使館からの晩餐会への招待は、これで5回目だから)

10/4(火)
場所は、東京のホテルオークラ。

ということで、10/4大使館の晩餐会に出席の為、東京に行きます!!!

東京のみんな、また会おうねー


あ、新宿の路地裏のあの怪しげな中華料理屋に行きたいなー


8/30、MBS毎日放送の『ノムラで ノムラだ』ゲスト出演させていただきました。

私も何度か芸能人を見たことがあるけど、
実際は、背が低い方が多く、テレビより太ってたり、あれれ??って思うことが多々あるけど、
野村さんはテレビよりダンディーな方でシブかった~

で、キヨピーこと谷口キヨコさんは、
めっちゃスタイルいい!!
びっくりした!!
座ってるだけでもスタイルの良さがわかるほど!
立ったらめっちゃ背が高く、顔が小さくモデルさんかと思うほど。
背が高い、顔が小さいのは、良く聞く話し。
キヨピーは胸もあって、マジでスタイル抜群!
女性の私から見ても、キヨピーに釘付けになってしまった~

しかも、キヨピーラジオのまま、めっちゃ気さく~
私にも普通に話しかけてくれた。
信じられへん~
さらに大ファンになってしまった~


「ノムラで ノムラだ」の前の番組「こんにちはコンちゃんお昼ですよ」が終わって、その日のパーソナリティ人が出てきた。
その中に、ひときわ美しさを放った女性がいた。

スタジオの出入り口付近で、出番を待っている私の所に歩いてきて初めてわかった。

「わぁーーーー!! シルクね~さんやーーー!!」

あの、美容番長のシルク姉~さんだった。
だんだん近づいてくるシルク姉さんに釘付けになっている私に
「お疲れ様です」と声をかけてくれた!!


「シルク姉さん!一緒に写真を撮ってください!!」と言いたいがグッとこらえた…

シルク姉さん、マジでめっちゃきれいやったー
髪の毛のセットも決まってたなー

キヨピーといいシルクね~さんといい、芸能人は美しかった・・・







**********************************************

10/30(日)に講演を行います。

テーマ;『南部アフリカ ナミブ砂漠とアフリカ民族の暮らし』

場 所;茨木市福祉文化会館 303号室

            茨木市駅前四丁目7-55
           (JR茨木駅・阪急茨木市駅から、いずれも徒歩で約10分ほど)
受 付;1:30~
講 演;2:00~4:00すぎ
料 金;ファンクラブ会員  800円
      一 般     1000円


申し込みは、kaoridon@hotmail.co.jp までお願いします。



*****************************************************
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
日記タイトル一覧
  • 営業奮闘記
2012年12月13日 (木)
バーレーン晩餐会へ
2011年09月15日 (木)
晩餐会への招待状
2011年09月02日 (金)
芸能人
次 >>
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる