fc2ブログ
sunnyちゃんとスタンの国々の話ができて大満足した数日後、
チュニジア大使館の秘書のkaeさんが仕事を兼ねて、夏休を利用し大阪にやってきた。
そして、1泊だけ我家に泊まることに。

1日目は浴衣を着て京都観光。
朝から我家で浴衣に着替え、1時間かけてkaeさんの髪の毛をクリンクリンにセットし、
ランチタイムに合わせて、またまた『菜根蛸薬師』へ。

ここは何度も来ているから他の店も考えたけど、雰囲気が良くて料理もおいしいし、
kaeさんはこの店に来たことがないから、浴衣だと菜根蛸薬師の方がいいかな?と思って。

この店は、誰を連れてきても店内に一歩入ると「うわ~すごい!」と喜んでくれます。

いつもは奥の部屋に通されるんですが、今回は満席だったようで、初めて2階に案内されました。
ちなみに1階の部屋は、4席ほどしかなく掘りごたつでゆったりしてるんですわ。

2階はだれもいない中庭側の部屋に通されました。
お店の中庭(トイレ横から見た中庭)
「うわ~ 貸切やん~♪」
浮かれて写真を撮りあってると、カップルが入ってきました。

私たちは、平日限定の日替わり定食。(1200円)
麻婆豆腐の定食
今回はマーボー豆腐とえびの定食。
何度来ても毎回違う日替わり定食でいつも全ておいしいんですわ。
今回もマジでどれも全部おいしい!!

中央の赤いものはトマトなんですが、まるでワイン漬けされたブドウの味なんですわ。
「見た目はトマトやのに、味は高級ブドウや~~ なんちゅーおいしさや」

卵白のスープもむっちゃおいしい!!
kaeさんもこのメニューに大喜び!!
「こんなにおいしかったらご飯が足りないよー」
カップルの注文を取りに来た店員さんにたずねると、ご飯のおかわりができるという!!
今まで何度も来てたのに、知らんかったーーーー!!
もっと早く教えてよ~~

私たちは、その言葉を聴いて、あっという間にご飯を食べつくしすぐおかわり。
カップルの男性も「僕もおかわり・・・」
カップルと、「おいしくてご飯がたりないですよねー」って言い合い、2膳目もあっという間に平らげ、
「3杯目いります?」
「じゃ、お願いします」
1階まで降りてカップルの分も一緒にご飯のお代わりをお願いし、
3杯目もあっという間に食べちゃいました。
「私、4杯目欲しい・・・ kaeさんは?」
「私も欲しい~」
えーーー!? kaeさんも!?
まさかの返事に驚きつつ、私たちはご飯を4回もおかわりをし、店員を仰天させちゃいました。
ちなみに、カップルは3杯目でストップでした。

それにしても、あんなおいしい麻婆豆腐は初めや~
今までに食べたことがない麻婆豆腐や~
マジでおいしかった~ もう一度あの麻婆豆腐を食べたいよーーー
今度、ご飯はおひつでお願いします・・・

スポンサーサイト



プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • 2008年08月
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる