今日もとっても寒いです
日本でも大寒波がやってきているようですね

さっきテレビでやってました

9時のニュースで静岡や富山や名古屋の行きの映像を見ましたよ

実は8時半頃から宿のリビングで オーストラリア人と紅白を見ています
やっぱ大晦日は紅白を見なくちゃね !!




----------



今朝 起きたらΑ氏は昨晩39度まで熱が出たらしい

だから 今日は1日部屋で眠っていた

私は彼を置いて部屋を出て世界遺産の寺院に2つ行ってきました

行きのバス停で日本人男性と会った
男性も同じ場所に生と言うので今日は一緒に観光をした

男性は大阪在住の50歳台

いつもは奥さんも一緒らしいけど今回は奥さんを置いて韓国1人旅

またいい出会いがあった1日だった





来年もたくさんの人と出会い 良い年にしたい

私のブログを見て下さっている皆さんも
来年もさらにいい年でありますように...



来年もよろしく御願い致します








昨日は冷たい強風が吹き荒れる中
田舎の村を隅々まで見学し
慶州に戻ったものの
地図を見間違え全く方向が分からなくなり迷子
になってしまって交番に助けを求め何とか宿に戻ることができた

宿に戻るとΑ氏は動けなくなった
私がブログを更新して部屋に戻ると

熱があると思う・・・

と言う

今回体温計を持ってきていたから熱を計らせると
38.1度

それから何どもひどい下痢と嘔吐を繰りかえす

私は冬のソナタの再放送を見つけドラマに没頭
そしてまた涙する


この宿はオンドルのききが少しで服を重ね着して眠る


朝8;30に目を覚ますと
Α氏が

39度に熱が上がってる... という

彼は昨晩しんどくてほとんど眠れなかったらしい


今日は安東に移動は 無理と言われる

今日は私一人で慶州の世界遺産の寺院でも巡ってくることにした





彼は高熱の方がよく喋る

だから本当にしんどいのか疑問だ


昨日の昼に釜山に到着
昨日は釜山で宿泊
さっそく食べまくってます

夜行バスでは2.3時間おきにトイレ休憩で起こされてゆっくり眠れず
釜山到着後歩きまわってしまって夕方には歩くのも辛くてたまらない
夜になると頭が痛くなり地面が回ってました

今朝釜山を出て今慶州にいます

今日は寝ぼうをし8時に起きる予定が目が覚めたら8;45
10分で身じたくと荷物をまとめ 8;55には部屋を出た

釜山から慶州まで高速バスで1時間と近く移動がらく
慶州からバスで40分ほど田舎に行った所に歴史的な家屋が残る村があって行ってきた
その村では今も伝統的な家で住んでいる

今日は築120年の伝統的な民家の宿に泊まってます

明日の昼には慶州を出て安東へ行きます
慶州から安東まではバスで 1時間30分

韓国は高速道路が隅々まで伸びていて 移動がらく
バスも3列シートで乗りごここち最高 !!






a氏が方向音痴やのに 地図をキープし スタスタと前を歩く

だからしょっちゅう道を間違える

今日宿に戻れず1時間以上寒い中さ迷ってしまった
歩きすぎて 足が痛く 寒くて 顔の感覚がなくなり震えが止まらない

最後は交番に助けを求めた


【韓国南部の旅 1 】

12/28の今晩。
20:45に家を出発し、21:30発の夜行バスで一路福岡に。

12/29の朝、7:50天神着。

9:30の高速船「ビートル」に乗り釜山へ。
釜山へは12:30着。

釜山では焼肉を食べたいので1泊する。

12/30の朝、慶州へ移動。

慶州では、古民家の宿に泊まる。
古民家では、トイレの風呂も外らしい。
韓国の昔ながらの建築様式を残している古民家に泊まるのが楽しみ。

今回の旅の予定はそんなもん。
なんだか、グダグダというか、てきとーな旅ですわ。

韓国は今回で4度目。
4年ぶりかな??

帰国は1/3。

そんな韓国出発当日の今日ですが、先週はお出かけが続き、12/25のコンサートが終わるころには
なんだか体調に異変が・・・
帰宅すると熱が・・・
12/26にはしめ縄リースを作りに行ったものの、体がだるくしんどくて頭もボーっとして
フラフラの状態で作ったんですわ。

12/27もブログには書いてないけど、出かける用事があり、帰宅したころにはさらに熱が上がっていた。
出発の準備もあって寝るのが遅くなり、今日もぜっ不調・・・


熱が出たまま韓国に行くことになりそう・・・
しんどいっす・・・

韓国でゆっくりしてきます・・・




12/22.23は、毎年恒例の蟹旅行。

日本海に向けて車を走らせ、山間部にはいると一面雪景色。

日本海沿いのお宿に到着。

今回の目的は”蟹を食べる”ことのみ!

無言でただひたすら蟹を食べる。

蟹 甘エビ
伊勢海老は酒蒸。
伊勢海老

他には、蟹のてんぷら、蟹の蒸し焼き、兜焼き。
蟹味噌最高~!!


-----------------

12/24は、今年最後の和太鼓のレッスン。
2/11に和太鼓の発表会があるけど、私はそのころはアフリカに行ってるので欠席。
私は和太鼓のレッスンも残り3回になってしまった。
残り少ない和太鼓のレッスン。
今年最後のレッスンということもあって、おもいっきり全身を動かし思う存分太鼓を叩いてきました~
大満足のいく今年最後の和太鼓のレッスンやけど、
案の定、翌日には全身疲労ですわ~・・・



------------------


12/25のクリスマス。

関西トルコ協会主催の「トルコ民俗音楽とベリーダンス」のコンサートがあった。

毎年クリスマスの時期には、関西トルコ協会主催で、大阪市内にあるトルコ料理店でパーティーが行われる。
しかし私は、ここ数年、12月中ごろには海外に行ってるからいつも欠席していた。

海外でクリスマスと聞くと、なんだかおしゃれで優雅に聞こえるでしょうが、

私は1人寂しく暖房が効かないおんぼろバスに揺られて凍えながら移動したり、
山間部に住む少数民族の村で、寒く1人震えて過ごすことが重なっていた。

今年の年末旅行は、12/28の出発とずいぶん遅く、クリスマスも久しぶりに日本でまったりすごすことにり、
今年は「トルコ民俗音楽とベリーダンス」に行ってきた。

では、写真をどうぞ~

ベリーダンス

ベリーダンス ベリーダンス タニヤ

ベリーダンス タニヤ ベリーダンス タニヤ

うっひゃーーー!!
なんっちゅーセクシーなんやーーーー
女の私でもドキドキするくらい魅惑な踊り。
これが本物のベーリーダンスなのかっっ!!
手拍子をしていた手が止まってしまうほど釘付け状態。
あんなセクシーな踊りを見たことがない!!
私はこのダンサーのとりこになった。

トルコ楽器での演奏もあったけど、私はこのダンサーの踊りに大満足。
心斎橋にあるトルコ料理「コナック」で毎週彼女のショーが見られるらしい。
これは行かなくっちゃ!!


------------

12/26 はしめ縄リース作りの講座に参加した。

以前、トルコ大使館からの依頼で、トルコ写真家の写真展が大阪で2週間行われることになり、
私は通訳とお手伝いをさせてもらった。

そのときに知り合った「ひらさせいこさん」という方がいろんな企画をしていて、
今回、しめ縄リース講座をするというお知らせをいただいたので参加してきた。

クリスマス・リースはよくあるけど、しめ縄リースは珍しい。

材料はこんなん。
しめ縄リース 素材

2時間格闘しながら作った私の作品はこんなん。
私のしめ縄リース

自分で言うのもなんですが、大満足の作品です♪

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 2009年12月
--年--月--日 (--)
2009年12月31日 (木)
紅白見てます
2009年12月31日 (木)
高熱でダウン
2009年12月30日 (水)
古民家で宿泊
2009年12月28日 (月)
今晩出発
2009年12月27日 (日)
おでかけ
次 >>
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

