【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=4Day= 
● インド人街の服屋さん

フードコート(ホーカーズ)の2階はインド系の衣装屋さんが並んでいる。

インド人が経営し、買いに来ている人もインド系がほとんど。
でも、衣装を見ると、まるっきりのインドの衣装ではなさそう。
シンガポール人インド系の衣装かな?
RIMG0839.jpg

サリー風(?)のドレスといった感じ。
RIMG0841.jpg

赤いドレスもいいが、右手前の白赤のドレスもいいなぁ~

RIMG0846.jpg

RIMG0845.jpg

RIMG0840.jpg
めっちゃ欲しくなって、買おうかとめちゃめちゃ悩んだ。

しかし、1年に1度着るか着ないかやしなぁ~
もうこれ以上民族衣装を増やしてもなぁ~
あ~ でも、こんなデザイン日本ではあまりない。
あっても高い。
とは言うものの、ここで売られてるドレスも1万円以上する。
めちゃめちゃ悩んだが、買うのを断念。。。

ドレスを断念して奥に行くと、今度はサンダルが!!!
めっちゃ良さげなサンダルばっかー
RIMG0843.jpg
14S$ 日本円で約1000円。
安いっちゃー安い。
ただ、他のアジアの国でみると高い。

それに、このようなデザイン、中国で買ったしなぁ…
家にはサンダルだらけ。。。

めちゃめちゃ悩んだが、結局何も買わず。。。
物欲を抑え、ショッピングは見るだけや~





【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=4Day= 
● リトルインディアのフードコートでランチ

ハイパーヴィラの後、地下鉄でリトルインディアに行った。
ハイパーヴィラを出る時、雨雲が迫ってきて、遠くで雷が鳴っていた。
リトルインディアに行くとけっこうまとまった雨になっていた。

リトルインディアの駅
シンガポール リトルインディア

駅に郵便ポストがあった。
シンガポールのポストってこんなんなんですねー
シンガポール リトルインディア


シンガポール リトルインディア

シンガポール リトルインディア

雨も降ってるし、とりあえず駅前のビルの1階のフードコートでランチ。
インド人街だけあって、カレーのお店が多いが、私はチャーシューライス。

シンガポール リトルインディア
3S$(216円)
シンガポール リトルインディア

A氏は、マトン・ビリヤーニ 4.5S$(324円)
シンガポール リトルインディア
インド人街だけあって、ここのフードコート(ホーカーズ)では、カレーやビリヤーニを食べてる人が多かった。
シンガポール リトルインディア


飲み物はまた別の店。
シンガポール リトルインディア
コーヒーとジュース 2.1S$(151円)

ランチ2名 9.6S$(682円)



今年のGWはベルギーに行こうと思ったけど、
やっぱ飛行機代が高すぎる~
友達の家に泊めてもらったとしても、ヨーロッパの物価は高いし全部で30万かかりそう。。。
そんなん無理、無理~


第2候補だったみ―君が住むバンコク&sunnyちゃんが住むラオスに行くことにした。

ちーちゃんのことがあってから、
今までのように1人で行ったことがない国に行こうという気になれない…

今は、友達がいる国に会いに行きたい。


バンコク往復
4/27の早朝出発-5/12の便が取れた。

中国国際航空。
北京経由でバンコクin


最近北京の大気汚染が問題になっているが、
北京の空港では大気汚染で視界が悪く、飛行機の離着陸ができず、便が乱れまくってるらしい…
わっちゃー 
また上海のように飛行機が遅れ、乗り継ぎできなくなるんちゃうかー


5/10(金)の夜、バンコクの私のファン(?)の集いがあるそうです。
バンコクの皆さん、お会いできるのを楽しみにしています。

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=4Day= 
● ハイパーヴィラ

昔(今から20年ほど前)シンガポールの観光地といえば「ハイパーヴィラ」だった。
シンガポール人のリチャードも昔小さい時に家族で一度言ったという。
行った人は、「ん~行ったけど…」と言葉を濁す。
どういうものなのか、興味があり行ってみた。

ここは、万能薬タイガーバームの故兄弟が作った庭園。
中国の神話や歴史を怪しげな人形のような物で紹介してあると聞いたことがあった。
行った人に見せてもらった写真が強烈でインパクトに残っていた。


ハイパーヴィラ入り口に路線バスのバス停がある。
地下鉄のMTRサークル線ハイパーヴィラ駅下車すぐ。

バス停、駅もあり、観光地として今も根強い人気なのか?
シンガポール政府のお勧めなんかな?

ちょっと期待して入ってみる。

入り口から独特な感じ。

シンガポール ハウパーヴィラ

中国の神話はわからないから、意味不明なものばかり・・・

人魚?
ん~ 
シンガポール ハウパーヴィラ
人魚の子供は曲芸中か??
しかも、枠を超え、遊歩道に出てきてるし~


巻貝から飛び出す女性は裸。
シンガポール ハウパーヴィラ
これは、もしかして巻貝の住人、巻貝女か!?

わー
蟹女も!!
シンガポール ハウパーヴィラ
巨大蟹が迫ってきそうで、ちょっと怖い。
これはいったい何なんや??
想像力をふくらますが、理解不可能。

トトロのような車が置かれてあった。
シンガポール ハウパーヴィラ
昔の写真が展示されてあったが、故兄弟はほんとうにこの車を乗っていたらしい。

金持ちの発想はよーわからんが、この車がシンガポールの町を走ってたら見た人も楽しいかも?

【2013正月 シンガポール&マラッカ】
(2012.12.28-2013.1.6)
=4Day= 
● ラクサ

シンガポールのラクサを食べてみた。
超激ウマ!!
シンガポール ラクサ
「328」カトンラクサ店、リチャードの家のすぐ近所。
ラクサ 4S$(288円)

この店には、日本人観光客が次々に来た。
有名なん??
市内の中心部でもないのになぁ~?

ココナッツミルクのスープがめっちゃおいしくて全部飲んだ。


翌朝、カトンを散策していた。
ロキシー・スクエアに何気に入ったら、
歩き方で紹介されてた「マリン・パレード・ラクサ」の店があった!
シンガポール ラクサ
歩き方によると、カトンはラクサの激戦区らしい。
そのカトンで体表するラクサのお店らしい。

ちょっくら食べてみよう。

シンガポール ラクサ

一口食べてびっくり!!!
む、む、むぅ~~~
なんというおいしさ!!!

もう1杯お代わりしたいほど激ウマだった。

ここのラクサは是非食べてほしい。

マリン・パレード・ラクサ店のラクサは3S$(216円)

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
日記タイトル一覧
  • 2013年02月
2013年02月28日 (木)
リトルインデア 2
2013年02月28日 (木)
リトルインディア 1
2013年02月27日 (水)
GW行き先決定
2013年02月18日 (月)
ラクサ
次 >>
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる