【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/7 Day-4-9 《汶川》


四川省の山奥、四川大地震の震源地となった汶川よりさらに山奥、

山の頂上付近にある小さな小さな村で、私は野良犬に足を噛まれてしまった。


チャーターしていた車ですぐ山を下り、病院に連れて行ってもらい、

狂犬病のワクチンを打つ専門の病院にも連れて行ってもらい、

無事に傷の手当とワクチンを打つことができた。


ホッとしたらお腹が空いてきて、3人でご飯を食べに行った。


私は混ぜ麺を注文。

私は四川省の激辛混ぜ麺が大好き!

朝も食べたが、また食べたい!


私;「私、辛い混ぜ麺!」

Jちゃん「また!?朝も食べたじゃん~」

私;「うん、また食べたいねん♪」

Jちゃん;「カオリはもう辛い物は食べたらダメだよ。

   食べるなら辛くない混ぜ麺だよ」

私;「えーーーー、、、何で~~~」

Jちゃん;「先生が今後は絶対、辛い物や刺激物を食べてはいけないって。

   お茶やコーヒーなどのカフェインも飲んではいけないって。絶対守るようにって」

私;「えーーーー そんなぁ・・・ 

  せっかく四川省に来てるのに辛い物食べられへんのぉ~~」


コーヒーが飲めないなんて辛すぎる・・・


私;「ちょっとだけならいいやろ?」


J「絶対ダメっ!!」


めっちゃ怒られた・・・


私はがっくり肩を落とし、辛くない混ぜ麺を注文した・・・


DSCF1808.jpg


混ぜ麺 8元 (132円)


混ぜるとこんなん


DSCF1809.jpg


辛くない・・・タレだけの味・・・

なんだか味気ない・・・


足の傷も疼き、両腕に打ったワクチンも痛い。

頭もまだひどく痛む。


私の体は全身全て、ひどく痛む・・・


食べたい物も食べられず、意気消沈・・・



食後すぐ宿に戻った。
私は相変わらずひどく頭が痛く、足も腕も痛く、体を起こしていられない。
どうやら熱がある。
私はすぐベットに横になった。


続く・・・
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 2017年03月
2017年03月07日 (火)
辛い物は禁物!
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる