【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/8 Day-5-2 《汶川》


海外旅行保険会社に問合せると、私が加入している保険は治療費は出る。

病院までの交通費も出る。

(それは知っていた)


一番知りたかったのは、ワクチン接種の為に滞在が伸び、予定帰国日に帰国できなくなったため飛行機を新たに購入しないといけなくなった。

その分を保険で補ってもらえるのかが知りたかった。


結論。


私の加入している保険(保険会社)では「出ない」と言われた・・・


中国は医療費が安いから、治療費はそんなに負担にならない。


帰りの飛行機を新たに購入しなくならなくなったのは痛い・・・


私が購入していた飛行機は安かったため変更不可。

キャンセルも不可だろうな・・・


新たに飛行機を予約しないと。。。


乗れない飛行機代、新たに乗る飛行機代。

Wの出費になってしまう・・・


帰りの飛行機安く買えたと喜んでたけど、安いチケットだからどうにもできない・・・

安いチケットというのは、こういう事なのか・・・


体調も悪く、傷も疼き、飛行機代の出費もかさみ、ため息しか出ない・・・


隣のベットでJJちゃんも、内定先の企業への返事で頭を抱えていた。





昼の2時過ぎお互いやることがひと段落し、ご飯を食べに行くことにした。


JJちゃんは下痢が続き、私も体調が悪い為、宿のオーナーに教えてもらった湯豆腐を食べに行った。


汶川の豆腐は全部手作りで新鮮で有名らしい。

(中国って豆腐がおいしいと思う)

DSCF1814.jpg


この豆腐、店のおっちゃんが毎朝作ってるらしい。

本当にめちゃくちゃおいしかった。

タレなどつけずそのまま食べるほうが豆腐の風味が味わえてすごくおいしかった。

口にすると、すごくなめらかで、今までに食べたことがないくらい豆腐の風味が広がり、ふわふわ~と豆腐が溶けていく。

私が今まで食べた豆腐の中で、ダントツにこの豆腐はおいしかった。


回鍋肉を頼んだが、すごく油っぽく、これはウッときた・・・

チャン族の豚肉料理は、すごく油っぽい・・・


この豆腐を食べさせてくれるお店は、私たちの宿がある高層マンションの側面にある1階の店舗。

DSCF1761.jpg


この高層マンションの、手前側面にある店舗。

この日は、体調が悪く店の写真を撮るのを忘れてしまった・・・

名前もわからない・・・



プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 2017年03月
2017年03月10日 (金)
汶川のおいしい湯豆腐
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる