四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/10 Day 7-4 《理県》


標高2000m以上にある山奥のホテルは最高だった。

DSCF2120.jpg


DSCF2115.jpg

暖房がきいて温かい部屋。

清潔な白いシーツに、ふかふかのベット。


この部屋にいるだけで至福。


おいしい夕食でお腹いっぱいになった私達。


温かい部屋でゆっくり過ごしていると、

今まで割れそうなどほ酷い頭痛が徐々にマシになってきた。

全身のだるさ、体の節々の痛みもだんだん和らいでいった。

jjちゃんも同じだった。


原因不明の体調不良は、やはり毎晩煙を焚いていた蚊取り線香か??


2人とも体調もだんだん良くなって、私達は会話が弾むようになり、jjちゃんがテレビをつけた。

中国のテレビは2年ぶりのjjちゃん。
「どれ見る?」と嬉しそう。
「私はわからんから、jjちゃんの好きなの見~」
「日本のテレビはチャンネルが少ないけど、中国は何でも見れるんだよ。
今はテレビとインターネットとつながってるから、どんな映画でもなんでも見れるよ。
日本の映画も見れるよ」

そういえば、冬に福建省の友達の家に泊まりに行ったとき、家では中国の時代劇がずっと流れていた。
日本の時代劇と違い、衣装が素晴らしくストーリーも興味深く若者にも大人気。
言葉がわからない私でもハマった。
CMがなくDVDかな?と思っていたが、
「テレビとインターネットが繋がってるから好きなドラマを選んでCMなしで全ストーリー見ることができる。
今の中国のテレビは数百チャンネル、いや、もっとあって日本のテレビの感覚とは違う」と教えてくれた。

福建省の友達の話を思い出していると、JJちゃんが
「あー! なつかしい~! 私このアニメ学生時代に見てた!」と懐かしそうに言った。
日本のアニメだった。
「カオリ、このアニメ知ってる?」
「いや~ 知らんなー アニメなんて見たことない~」
「あぁ~ 懐かしいなぁー 私このアニメハマったんだ~」

JJちゃんがハマったアニメに興味がわいた。

「これだと、日本語だからカオリも見れるでしょ?」

タイトルは、
『君に届け!』
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

主題歌も日本語。
声優も日本語。
字幕が中国語だった。

「私、日本のアニメやドラマを見て、日本語勉強してた。」

だからJJちゃんはすごくナチュラルな日本語を話すのかぁ~

音声は日本語だが、字幕が中国語だから、私も中国の勉強にもなる。
こりゃーいい!

アニメは、学園もの。
さえない女の子と学年で一番人気の男子の恋の物語。

最初、なんじゃこれーー
こんなわけないわーーー
ありえへんストーリ~~

突っ込みどころ満載!

一話が終わり、学園ものの胸キュンアニメに私は衝撃を受けた。
jjちゃんはこのアニメにハマったのか・・・

10代女子があこがれそうな、ありえへんストーリー。
私は真剣に見れなかった。
あまりにも胸キュンすぎて、見ていてこっちが恥ずかしくなってきた。

私はシャワーを浴びに行く。
しかし、声優の声が聞こえてくる。
なんだか、ストーリーに展開があったみたい。
あれれ??
私、気になってる???

シャワー後、ベットで横になりながら何気に見てしまっていた。

だんだん胸キュンが面白くなってきた。

3話を見終た頃には、次の展開がちょっと気になってきた。

しかし、もう夜も遅くなってきたし、翌日は標高4000m以上ある高原にトレッキングに行く為、寝ることにした。




プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • 2017年05月
2017年05月08日 (月)
胸キュンアニメ
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる