驚きの再会

関学で私の本を見たことがあるという店長に出会い、本も5冊の注文を取り、
気を良くした私は次に北千里高校に行きました。

なんで高校に行こうと思ったのかというと、
5月末に「ネットで「やっぱり旅はやめられない」と検索しても、
私のHPがヒットしない」と言われたんです。
そんなアホなぁ~と検索してみると、本当に出てこないんです。
ヒットするのは、紀伊国屋などの書店の検索ばかり。
一つ一つ見ていると、北千里高校の図書館に5月の新書の一覧の中に
私の本が載っていたんです。
これには驚きました。
なんで、高校の図書室に私の本が置かれてるんやろう?
だれが入荷してくれたんやろう?
その人は、どうして私の本を知ったんやろう?
北千里高校に知り合いなどいないので、考えれば考えるほど謎でした。
それで、お礼も兼ねてどうして私の本を知って学校の図書に置く事になったのか、
尋ねてみようと思い行ってきました。

北千里高校へは、関学より電車でさらに北に行き、終点の北千里から徒歩15~20分ほどです。
千里の閑静な住宅街を過ぎると、北千里高校に到着です。
P6120434.jpg

12日は暑く、私は汗だくになってしまいました。

一階の受付(事務所)で、事情を説明すると、図書担当の先生に内線で連絡を入れてくれました。
電話を切り終えると「ちょっと待っていてください」と言って、
事務所の奥にいる誰かに私の説明をしているんです。
もしかして私、怪しまれてる!?
すると、事務所の奥から、男性が「おぉー!」と言いながら出てきたんです。
その男性は、私の小学校の時とてもお世話になった先生でした!その先生は私たちの年代が小学校を卒業すると、高校の教師になったという噂は聞いていたけど、その後は会っていませんでした。
私が20歳を過ぎた頃、同窓会があって先生の連絡先を教えてもらいました。
私が旅をするようになってから、旅先からポストカードを送ったり年賀状を出すだけでした。
数年前に教育委員会に転勤になった事は知っていたのですが、何でこの高校に!?
名刺をもらうと、先生は北千里高校の教頭になっていたんです!
これには驚きました~。

これで謎が解けました!
先生が私の本を学校に推薦してくれて図書室に置く事になったそうです。
さっそく図書室に案内してもらい私の本を見てきました。
P6120436.jpg


P6120435.jpg

「先生のお勧め本」と書かれて目立つように置いてくれていました~
ありがたい限りです。

先生には今年の年賀状に「本を出します」と書いたんです。
もし読んでくれたら、なんらかの連絡があるかと思っていたんですが、全く反応が無かったんです。
きっと読んでくれてないんやろうなぁ~
って、思っていました。
でも、実際はちゃんと読んでくれていて、
「すごいおもしろかったよ。内容もしっかり書けてたんで、うちの生徒にも読ませたいと思って図書担当の先生に本を紹介してん」
おおー!そうやったんか~
先生、ありがとう~

今までの謎が解け、図書室に置かれている私の本を実際に見ることができて大満足しました。
それ以上に先生と○○年ぶりに偶然の再会することができて、とっても良かったです。

先生とお別れして、次は金蘭女子大へ!

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今週は毎日営業行って来たよ。
昨日は神戸エリアの大学1日で7つも周わったよ。
もうヘトヘトや~
徐々に営業奮闘記を載せていくわ~
ワールドカップ見てるでーーー
毎日迫力あるプレーが見れて楽しいわ。

相変わらず頑張って営業してるな~。
君の行動力には脱帽よ。
昔の恩師が教頭先生とは。。。
色んな縁も呼び寄せてるよね。
この調子で頑張れ~。
そうそう、ワールドカップファンの香ちゃんはサッカー見てる?
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 驚きの再会
  • 2006年06月12日 (月)
  • 20時29分20秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる