年末年始の予定

12月はこれといって予定もなく(入れず)、今年できなかったことを年内中にしようと思っていた。

が、!!

何もできないまま、もう12月も半分過ぎてしまった・・・・

時間が過ぎるのが早いって言うけど、ほんま早いっす・・・

1日があっちゅーま。

気が付けばもう金曜日で、一週間も終わっている。

なんでこんなに時間が過ぎるのが早いんやろう・・・??
1日24時間じゃーたりひん!!


歳いくと、時間が過ぎるのが早いっていいますよねー
それは30代、40代になると、仕事がノリにのってきて、やることが増えるから、
時間が短く感じるんやろ~と思ってた。

だから、60代、70代、80代になると余暇の時間が増え、きっと時間をもてあますようになり、
時間が長く感じると思っていた。(そう願う)

が、!
しかし、60代後半の私のお母さんなんて、
「朝起きて新聞読んでたら、もう昼やねん~」ってよく言う。

んな、アホな~

って、思ってたけど、今、私もそれ状態っすわ~
私は60歳後半の時間感覚か!?


噂によると、
80代にもなると、「朝起きて新聞読んでたらもう夜になってる」らしい。

それほど時間の感覚がどんどん加速するらしい。
えらいこっちゃ~~~!!



今週、来週で今年1年が終わってしまう。
あぁ~ おそろしい・・・・

ってなことで、この2週間の大まかな私の予定を書いてみた。

12/22.23 日本海(久美浜)へ、蟹旅行。
12/24   和太鼓のレッスン
12/25   トルコ民俗音楽&ダンスのコンサート
12/26   知人が企画した正月しめ飾りリーフ作り講座体験
12/27   義理の妹が無事出産し、赤ちゃんを見に行く。

(12/20は、”おてもやん”のおばあちゃんの四十九日だった。
その日の朝、義理の妹が急に産気づいらたしい。
しかしA家の両親は四十九日の準備で田舎にいる。
妹の旦那さんは遠方で住んでいるため間に合わず、結局彼女は1人で初めての出産を迎えた。
出産予定日は12/31の大晦日だった。
だから、まさかおばあちゃんの四十九日の日になるとは、家族の誰もが予期していなかった・・・
おばあちゃんの生まれ変わり!?と思いたいでしょうが、生まれてきたのは男の子でした。)

12/28  夜から韓国に向けて出発!
     20:30に家を出て、梅田21:30発の夜行バスに乗り、一路福岡へ!
12/29  8時ごろ福岡着。
     9:30発の高速船『ビートル』に乗って釜山へ!
     釜山12:30着。

その後の予定は、まだ何も考えてない・・
韓国南部の村々をまわるつもり。

1/3   10:45に釜山を出発し、13:40福岡着
    
  帰りは新幹線。
  博多17:00発の新幹線の時間までの3時間、イエメンで知り合った博多在住のかづを君と再会。
  19:35新大阪着。
  家に着くのは20時ごろかなー??
 
年末年始の予定はこんなもん。
はっきりいって、今日(12/21)ぐらいしか時間がない・・・
今日1日で何ができるんやろう・・・??


年が明けた2010年も忙しい。

1/23  高知で友人の結婚式。
1/23  朝6時台のバスで高知へ

  結婚式は、夕方から。
  だから終わるのは夜。
  高知で1泊したいけど、1/26アフリカ出発が控えているため、
  結婚式が終わってすぐに夜行バスに乗る。
1/24  朝、大阪に戻る。

1/26  南アに向けて出発!!
2/20  帰国

2/24  中国少数民族についての講演
   茨木市養精地区公民館 1:30~3:30
   無料なので、時間がある方はぜひ!!


2010年の2月末までの予定でした~



   

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ 南ア行きは、トランジットのドーハも2日間滞在するんで、全部で5カ国行く予定です。
あわただしいですわぁ~

> ところで、来年2月の予定ですが、茨木市養精地区公民館の講演会は、24日が正しいのでしょうか? HPの予定欄では17日となっているのですが…。

あっ!!!
ご指摘ありがとうございます!!
そうなんですよー
最初は17日やったんですが、友人の結婚式が1/23に入り、南ア出発日が当初の予定より1週間ずれたんで、講演日を一週間ずらしてもらって24日にしてもらったんですよ~。

HP変更しないといけないんですが、パソコン壊れて今は必要最小限のものしか入れてなくて、メールとネットができるだけの状態なんですよー
だからhpの変更ができないんですよねー

パソコン12/26に届く予定やったんですが、どうやら1月中旬に伸びてるようですわー

南ア行き決定ですか! いいですね~。
またレポートと写真を期待しています。(特にナミブ砂漠の様子を聞かせてください)

ところで、来年2月の予定ですが、茨木市養精地区公民館の講演会は、24日が正しいのでしょうか? HPの予定欄では17日となっているのですが…。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 年末年始の予定
  • 2009年12月21日 (月)
  • 10時28分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる