レンジャー部隊に入隊!!

先週、電車で出かけることが多く、車内で南アの「歩き方」を見て計画を練っていた。

スワジランドってなにがあるんかなー?
首都は「ムババーネ」と知ってるくらいで、他のことは全く知らない。
スワジランドの情報はとっても少ない。
ムババーネだけ少し行くぐらいかなぁ~?

が!
最後のページにスワジランドのサファリのことが書かれてあった。

アフリカといえば世間一般的にはサファリでしょうが、私はサファリはあまり興味がない。
だって、サファリはお金も高いし、四輪駆動車に乗って観光地化されている保護区に行き、
設備が整ったロッジに泊まり、動物を見るだけ・・・
動物は好きやけど、ただ遠くにいる動物を見るだけで、私なら退屈してしまいそう~
だから11年前に南アに行ったときもサファリは行かなかったし、今回も行く気はなかった。

サファリより、現地の村人の暮らしを見たいと思っている。

しかし、スワジランドのサファリは、他とは違うみたい。
スワジランドのサファリは、密猟者たちから動物を守るレンジャーとともに必要最小限の設備で、
サバンナでレンジャーたちとテントを張り、キャンプをするらしい。

観光サファリではなく、動物の観察、保護、密漁パトロールに同行させてもらうというもの。

朝5時に起床し、6~7時間歩き続ける早朝の巡回で1日が始まる。
密猟者に見つからないよう、車は使わない。
カバやサイは攻撃的になるので、徒歩の巡回は常に予断を許さない。

『動物が襲ってきたら木に登れ! 
密猟者に出くわしたら地面に伏せろ!』


と教わるらしい。

なんちゅー サバイバル!!

サファリのスタッフ(レンジャー)たちは、みんなマシンガンを装備している。
これは、向かってきた動物に備えるためじゃなく、密猟者に向けての武器だという!!
今でも密猟者と銃撃戦になったりするらしい。

ひっ、ひえぇっーーーー
本物のレンジャーや~~~

なまっちょろいサファリではなく、

私もレンジャー部隊の一員となって、動物たちを守ろうではないか!!

(え?足手まといになるってか?? まーそう言わずに)

スワジランドでは、レンジャー部隊に入隊や!!




 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ KAYOちゃん

久しぶり~

ほんまや!!
久しぶりにビリーに再入隊して体力つけとかないとね!!

> そういえばビリーさんは心斎橋あたりに教室だしてるみたいですね。

知ってるぅ~~
大阪に家を建てて大阪市民らしいよなー
なんか笑えるよなー

ではまず、ビリーのブートキャンプに再入隊して体力つけなきゃねv-91

そういえばビリーさんは心斎橋あたりに教室だしてるみたいですね。
現在大阪在住ってちょっと笑えるv-7
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • レンジャー部隊に入隊!!
  • 2009年12月24日 (木)
  • 12時04分40秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる