おでかけ

12/22.23は、毎年恒例の蟹旅行。

日本海に向けて車を走らせ、山間部にはいると一面雪景色。

日本海沿いのお宿に到着。

今回の目的は”蟹を食べる”ことのみ!

無言でただひたすら蟹を食べる。

蟹 甘エビ
伊勢海老は酒蒸。
伊勢海老

他には、蟹のてんぷら、蟹の蒸し焼き、兜焼き。
蟹味噌最高~!!


-----------------

12/24は、今年最後の和太鼓のレッスン。
2/11に和太鼓の発表会があるけど、私はそのころはアフリカに行ってるので欠席。
私は和太鼓のレッスンも残り3回になってしまった。
残り少ない和太鼓のレッスン。
今年最後のレッスンということもあって、おもいっきり全身を動かし思う存分太鼓を叩いてきました~
大満足のいく今年最後の和太鼓のレッスンやけど、
案の定、翌日には全身疲労ですわ~・・・



------------------


12/25のクリスマス。

関西トルコ協会主催の「トルコ民俗音楽とベリーダンス」のコンサートがあった。

毎年クリスマスの時期には、関西トルコ協会主催で、大阪市内にあるトルコ料理店でパーティーが行われる。
しかし私は、ここ数年、12月中ごろには海外に行ってるからいつも欠席していた。

海外でクリスマスと聞くと、なんだかおしゃれで優雅に聞こえるでしょうが、

私は1人寂しく暖房が効かないおんぼろバスに揺られて凍えながら移動したり、
山間部に住む少数民族の村で、寒く1人震えて過ごすことが重なっていた。

今年の年末旅行は、12/28の出発とずいぶん遅く、クリスマスも久しぶりに日本でまったりすごすことにり、
今年は「トルコ民俗音楽とベリーダンス」に行ってきた。

では、写真をどうぞ~

ベリーダンス

ベリーダンス ベリーダンス タニヤ

ベリーダンス タニヤ ベリーダンス タニヤ

うっひゃーーー!!
なんっちゅーセクシーなんやーーーー
女の私でもドキドキするくらい魅惑な踊り。
これが本物のベーリーダンスなのかっっ!!
手拍子をしていた手が止まってしまうほど釘付け状態。
あんなセクシーな踊りを見たことがない!!
私はこのダンサーのとりこになった。

トルコ楽器での演奏もあったけど、私はこのダンサーの踊りに大満足。
心斎橋にあるトルコ料理「コナック」で毎週彼女のショーが見られるらしい。
これは行かなくっちゃ!!


------------

12/26 はしめ縄リース作りの講座に参加した。

以前、トルコ大使館からの依頼で、トルコ写真家の写真展が大阪で2週間行われることになり、
私は通訳とお手伝いをさせてもらった。

そのときに知り合った「ひらさせいこさん」という方がいろんな企画をしていて、
今回、しめ縄リース講座をするというお知らせをいただいたので参加してきた。

クリスマス・リースはよくあるけど、しめ縄リースは珍しい。

材料はこんなん。
しめ縄リース 素材

2時間格闘しながら作った私の作品はこんなん。
私のしめ縄リース

自分で言うのもなんですが、大満足の作品です♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • おでかけ
  • 2009年12月27日 (日)
  • 11時54分37秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる