帰国

改めまして、

明けましておめどとうございます。


昨日(1/3)の午前中釜山を出て、2時に福岡に着き、5時の新幹線で夜、大阪の自宅に戻ってきました~

5泊7日の韓国(釜山、慶州)の旅でした。


現地でブログを数回アップしてたけど、文章がなんか変やったでしょ?
日本語設定がうまくできず、ローマ字から日本語変換できるサイトを利用し、
文章を打ってたんで、ちょっとたどたどしい日本語やったんですわー
海外では、ローマ字から日本語変換のサイトをよく利用させてもらってます。



今回は、一緒に行ったA氏が韓国到着した2日目の夜に体調不良になり、
私も元旦になったばかりの夜中に嘔吐し、
お互い少々テンション低め・・・

でも、お互い1/1の夕方から胃の調子は回復し、夜には釜山に戻って焼肉を食べに行きました~

私はその後どんどん体調が回復し、最終日も朝早くに起きて、
早朝から開いている屋台を見つけては入り
ちょい食をしギリギリまで食べまくってました~

いやーー
韓国って、ほんとおいしいっす!!
胃袋1つではたりひん!!
韓国は胃袋2つは欲しいなー

帰国日には、ジーンズがパンパンになり、苦しくて苦しくて・・・
もう胃がはちきれそう~
でも、おいしいからま食べてしまうねんなー
あれ以上韓国にいてたら、食べすぎで胃を壊してたでしょうね。

今日からは食べ物を控えめにしなくちゃ・・・


韓国行く前は、あれも食べたい。これも食べたい!!って、食べたいものリストを作ってたけど、
胃が苦しすぎて、予定の半分も食べれなかったっす・・・

韓国6日間と聞くと長いと思うでしょうが、
2週間ほど滞在してもっともっといっぱい食べたいです・・・

しかし、韓国って、食べ物が安くて最高においしいけど、
私にとっては、それほど見るところがないんですよねー

私の知らない見所があるのかもしれないけど、韓国の世界遺産って他国と比べると
私にはこれといって興味がそそられない・・・
今回、円高だったので、何もかもがものすごく安く感じたけど、
これといって欲しいものもないし・・・
食べるばかっかで、胃の消化のためにあちこち歩き回ったりしてました。


そんな韓国の旅でしたが、飛行機ではなく福岡から高速船で韓国を往復できて
私にとって初めての経験で楽しかったです。
それに、慶州では古い民家の村に行けたのはよかったです。


アフリカ出発まで韓国旅行記をアップしていきますね。


そんな私のブログですが、今年も旅の話や今後の活動など綴っていきますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ ばらちゃん

わーい!!
ばらちゃんからコメントや~
うれしいな♪
ありがとう~

また講演しなくちゃね!!
でも、もうすぐアフリカなんで、帰国するまで待っててね!!

今年もよろしくお願いしま~す!!

ちなみに、苺ちゃんは今、タイを旅行中ですよー

ばらです。おわかりでしょうか・・・あけましておめでとうございます。今年もバンバンかおりさんのエネルギーを感じながら良い一年にしたいとおもってます。次回の講演会、楽しみにしてます!、
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 帰国
  • 2010年01月04日 (月)
  • 12時50分23秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる