福岡まで夜行バス

【韓国南部旅行記 3】 =福岡まで夜行バス=

今回、福岡までは、willerバス
正月料金で4列シートでも1人8100円もした。
夜行バス

このシートは腰に負担がかからなく、東部にフードがあって、リクライニングの角度も140度もあって、
むちゃくちゃ寝心地がいいから気に入ってる。

が!!
しかし、1つ問題がある。
リクライニング角度のわりに席の感覚が狭いため、トイレ休憩のたびにシートを元に戻さないといけない。
やっと深い眠りに入りかけたとき、トイレ休憩で車内の電気がつけられ、
「後ろの人が出入りしやすいようにシートを元の位置に戻してください」とアナウンスが入る。

気持ちよく寝ていたのに、まぶしい蛍光灯の明かりとアナウンスで起こされ、後ろの人が出なくても
念のためシートを元に戻さないといけない。

それがとてもやっかいなバス。
でも、シートは体をすっぽり包んでくれる感覚で、どのシートより3列シートより寝心地がいい。
willerさん、お願いだからシートの感覚の広いバスを作ってください!!

A氏は今回、夜行バスは初めて。
「乗り心地はいいけど、トイレ休憩のたびに起こされて眠った気になれない・・・」と少々ぼやいていた。


夜10時に大阪を出発し、途中3回のトイレ休憩。
朝7時10分福岡天神着。

福岡って大阪より寒い~
朝やから??
いいや、風が冷たい~


天神から高速船のフェリーターミナルまで、早朝の福岡の町を歩く。
私の後姿



コメントの投稿

非公開コメント

Re: バスの感想について

★ リス☆おっす さま

はじめまして。
先日、久しぶりにWillerバスのRelaxシートに乗りました。
今まででしたら、トイレ休憩ごとに電気(昼白色)がつきまぶしく、シートを元の位置に直すようマイクで指示があったんですが、皆さんから苦情があったのか、今回(東京→大阪)その指示は無くなっていました。
今回は電気も明るさを抑えた電球色で、安眠を妨害されずにすみました。

WillerのRelaxは、腰への負担が少なく、枕の位置も変えれ首が動かないようにデザインされていて、シートは最高です。
4列シートですが隣との間に壁があり、頭部のカバーを下げると、隣の人がいることさえ忘れてしまうほど快適です。

トイレ休憩のシート指示と明るすぎる電灯が改善されていたので、また利用したいと思っています。
(このコメント、見てもらるのやら・・・?)


バスの感想について

突然の訪問失礼します。
友人と旅行で夜行バスを使うことになりwillerバスの画像をググってたらたどり着きました^^
御記事参考にさせてもらいます^^
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 福岡まで夜行バス
  • 2010年01月05日 (火)
  • 12時12分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる