韓定食(サムパブ)

【韓国南部旅行記 6】 =韓定食(サムパブ)=

お腹をすかせている私たちは、宿に荷物を置いて私のリクエストだった
かなり庶民的な韓定食(サムパブ)のお店に直行!!

RIMG0046--韓定食

観光客があまり行かないエリアだからか、お客も地元民ばかり。
韓定食

メニューは韓定食(サムパブ)のみなのか、席に座ったとたん注文も聞かずに、次々に料理が置かれる。
韓定食

ゆでた白菜、キャベツ、昆布、
サンチェなどに包んで食べる。
昆布で巻く食べ方が一番おいしかった。
昆布って、今まではダシを取るくらいしか使わなかったけど、料理を巻いてこういう食べ方もあるんですね!!

ご飯も出てきたけど、日本のようにご飯とおかずを食べるのではなく、ご飯も巻く具の1つで
ゆで野菜やサンチェなどに、おかずと一緒にご飯も乗せて巻いて食べる。

写真で見ると、量が少なそうに見えるでしょうが、この写真を撮った後にも次々に料理が出てきて、
空腹で行ったにもかかわらず、
途中でお腹いっぱいになってずいぶん残してしまった・・・

これだけ食べて、1人6000w(480円)



このお店で、トイレに行ってみる。

「トイレはどこですか?」
「あっち」
と、調理場横通路を指す。
調理場横の通路の奥がトイレのよう。
RIMG0049-- 食堂のトイレ

トイレ
キンカクシがドア側を向いていた。
やっぱり日本人以外はドア側を向いてするのか!?

水を流すレバーがどこを探してもない!!
どうやら通路に置かれてある大きな水がめをすくって流すみたい。

手洗い場もないので、水がめの水をすくって手を洗う。

なんだか素朴でいいですねー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 韓定食(サムパブ)
  • 2010年01月06日 (水)
  • 18時38分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる