持ち物

荷物は必要最小限しか持って行ってない。

タオル中小1枚ずつとバスタオル。
服は、寝巻用のTシャツと短パン。
タンクトップ2枚、Tシャツ1枚、日焼け防止用のシャツ2枚、
長袖の服1枚、薄手のフリース1枚、ウィンドブレーカー1枚。
ズボンは半パン、長ズボン、ひざ下のズボン。

しかし、タオル中とTシャツは必要なかった。
今度からは、はぶこう・・・

今回リンスはものすごく小さな携帯用のみ。
3~4回しか使えないほどの量。
1週間に1度リンスすれば十分やろうと思っていた。

初めてリンスを使った日、
ゆーすけに「今日はリンスしてん。 髪の毛、久しぶりにサラサラやー」と言った。
すると、ゆーすけは「え!?リンスって毎日するもんちゃうの!?」

「日本では毎日するけど、旅では私リンスはしいひんでー だって荷物になるやん。
でも、今回は砂漠に行ったり乾燥してると思ったから小さいリンスを持ってきてん」

「えりえへん~ 女性はリンスしなあかんやろ~」

旅では女性を捨ててます・・・・


ゆーすけの荷物は小さいのに、鉛でも入れてるんちゃうかー!?ってほどズシリと重い。
「何キロあるん?」
「14キロ」
「ありえへん~」
リュックは10キロ以内が基本。

何が入ってるのか見せてもらう。
ボディーソープにシャンプー
洗顔ソープに化粧水。
それも全部携帯用のミニサイズではなく、フルボトル。
化粧水なんて、私より大きな物を持ってきてた。

「そら、重いわーーー」

「今回荷物が重いから、リンスは置いてきてん」

「そらそうやろう~ ビオディーソープはかさばるし重いから石鹸のほうがいいで。
石鹸なら下着を洗えるし、なくなったら現地で買えばいいし」

「俺、石鹸嫌やねん」

彼には彼なりのこだわりがあるらしい。


そんなゆーすけも服は必要最小限。

毎日2人でお洗濯。
通常、洗面台にお湯を張って洗濯をする。
宿によってはコインランドリーがあったりするけど、お金がかかるので私たちはいつも手洗い。
ナミビアの宿では洗濯用の桶があったので、ズボンやシャツなど一気に洗うことができた。
お洗濯



コメントの投稿

非公開コメント

★ マイちゃん
旅先でリンスなんてしてられへんよなー
私も洗顔は体洗う石鹸ですましたりするわ。

私も早くマイチャンと会いたいよーーー!!
今週の日曜日に総持寺の庄栄コミュニティーセンター(庄栄図書館の2階)で1:30-3:30までイスラムの講演をするねんね。
一般人も参加可能で無料なんで、もしよかったらマイちゃんも来る?
シゲさん(おくだかおりファンクラブの兵庫支部長)も来るし、関東からのファンの人も駆けつけてきてくれるみたい。
終わってから打ち上げでもしようかと思ってるねん。



★Kazu from ケープタウン新聞さま

現地では移動ばかりで、ネットカフェにもなかなか行けず、時間の余裕もなかったんで、ブログをアップするだけで精一杯で、メールアドレス教えてくださっていたのに、連絡ができずすいませんでした。

喜望峰にはレンタカーで行ってきましたよーー
夜景も見てきましたよーーー
ケープタウンの夜景は想像以上でびっくりしました。

ケープタウンは結構寒いですねー
びっくりしました。
ナミビアから下って行ったので、夕方の冷え込みには震えあがってました。

南ア、ナミビア最高ですね!!
老後に住みたいってマジに思いましたよ!

おかえりなさい。

間違えて非公開にしてしまいました。

どうでしょう、最高の旅になりましたか?
また、写真なども楽しみにブログ見させてもらいますね。

ちなみに、私も石鹸派です♪

お帰りなさい!!

今回の旅の話、早く色々聞きたいです!

私も、旅の間はほとんどリンスしないですよ。
かさばるのもあるんですが、早く寝たくて
いつも烏の行水になっちゃうんですよね。
ひどい時は、石鹸で頭も顔も体も洗ったり。
女、捨ててますね。。。

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 持ち物
  • 2010年02月22日 (月)
  • 12時42分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる