お土産

昨日の夜、写真をpcに取り込んでもらいましたーーー!!
では、今回の旅で買ってきたお土産をどうぞーーー!!

まずは、レソトで買ってきたウールのタペストリー
タペストリー
これは羊毛じゃーないので、羊毛のタペストリーに比べると薄くて軽いんですわ。

私はこの絵が気に入ったんですが、値段が12300円と高額!!
しかもカードでの支払いができず現金のみ。
今回15万円の旅費だったので、12300円を支払ってしまうと、後々の旅が厳しくなってしまう。
レソト滞在中買おうか買おまいかずいぶん悩んだけど、清水の舞台から飛び込むくらいの気持ちで
買っちゃいました!!

この写真では大きさが伝わらないけど、幅、長さはちょうど玄関ドアが隠れるほどです。

ちなみに、レソトにはキリンはいません。


このタペストリーをリュックに詰め込み旅を続けました。


ナミビアでは、ナミブ砂漠の砂。(dune45)
砂漠の砂

ヒンバ族の村で、ヒンバの装飾(アンクレットとベルトの装飾)とヒンバ人形を買った。
総則&人形

人形
ヒンバ族の村に一緒に行ったマサルは、ナミビアにはヒンバ族に会いに来たようなもので、
ヒンバ人形を買う気満々。
私もナミビアには、ナミブ砂漠とヒンバ族目的。
でも、サトルと会うまでヒンバ人形たるものが存在するなんて知らなかった。
私は人形よりどちらかというと、本物の装飾に興味があった。
しかし、サトルがあまりにも「ヒンバ人形、ヒンバ人形」と言うので、
私もついついつられてヒンバ人形を買ってしまった。

買ったものの、この人形立たない・・・・
現地では、人形の足元を土で固め立たせていた。
家で土で固めるわけにもいかんしなー
木の板で土台を作る方法か・・・
しかし、よく見ると両足の側面が左右微妙に違い、水平ででもない。
足首をすこし切断して平らにしなくっちゃ!?

そして、ナミビアでます1つ目の太鼓を購入。
レソトでもいい太鼓があったけど、料金が高いのにカードで買えなかったので断念。
それに、レソトはまだ旅の前半。
そんな最初に大きく重くかさばる太鼓を買ってしまっては、後々の旅に響いてしまう。
だからレソトでは買わなかった。
ナミビアでまず気に入った太鼓があったので購入。
見方によっては、ちょっと不気味かも??
太鼓

ナミビアではムビラも買った。
あ、それと、デザインが優れている食器(4皿)も購入。
あぁ、写真撮ってない・・・



ケープタウンでさらに太鼓を購入。
2つ目の太鼓。
太鼓
この太鼓は、たくさんある太鼓の中から、店員と音のいいものを選んで吟味して買ってきた。
なかなかいい音するんですわー


ケープタウンでは、細かいお土産も購入。
お土産

写真右奥の食パンの手前にパンケーキがあるでしょ?
これは120円なのに、むちゃくちゃおいしいんですわ!!

食パンもライ麦入りで、しかもこのボリュームなのに一本で50円ほど!!

いつもゆーすけと2人で割ってたから1本25円!!
しかも、おしいい!!

私がアフリカで感じたことは、
アフリカ南部は、パンが日本よりおいしいっす!!




トランジットのカタール(ドーハ)でもショッピング。
カタール
次回、中東に行く時はこれを買おうと思ってたんですわ。
買えてよかった。

またまたトゥーブを買っちゃいました。
006.jpg

で、ノーマルTシャツも。
Tシャツ

そして、カタールでも食パンを購入!!
だって見るからにおいしそうやってんもん~
カタール 食パン
チーズも南部アフリカ同様、日本より安くておいしいんですわ!


この食パン、私の予想とおりむちゃくちゃおいしいかった!!
昨日、a氏のお弁当はこのパン&チーズを使ってサンドイッチを作った。
「パンに味があっておいしかったわー 
高級パン屋のサンドイッチみたいにおいしかったわー」と、彼にしては珍しく絶賛してくれた。

外国の食パンはミミも柔らかくておいしい。
だからサンドイッチもミミを切り落とすことなどしない。
ミミを切るなんて日本ぐらいなもの。


日本も中東やアフリカ南部のように食パンが安くおいしくならへんかなー
なんでこんなにパンのおいしさが違うんでしょうねー?





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • お土産
  • 2010年02月23日 (火)
  • 10時23分46秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる