新しい仲間ができた

アフリカ旅行記は、今までのように旅立ってから時系列では絶対書ききれないのがわかってるので、
今回のアフリカ旅行記は、短編でお届けすることにします。

なので、国や場所などバラバラで、私の思いつきで、書きたいエピソード、載せたい写真などを載せていきます。
あしからず。


まずは、ナミビア!!

ナミビアへは、レソトを朝の5時半に出発し、バスを何度も乗り継ぎ、ものすごい暑い車内で
26時間耐え続け、やっとナミビアの首都ウィントフックに到着した。

日中はサウナ以上に暑かった車内は、夜明けごろ急激に冷え込んだ。
昼と夜の温度差30度以上!!

私とゆうすけは、ガタガタと震えながら耐えるしかなかった。

ウィントフックに到着したものの、私たちの体はもうボロボロ。

しかし、翌日から効率よくナミブ砂漠に行きたい!
安宿の受付でツアー状況を教えてもらうと、
砂漠のツアーは火曜日と金曜しか出発しないという。
今日は土曜日・・・
出発したばっか・・・

火曜まで2日間なにもせずツアーの日まで待つか・・・
それともレンタカーで2人で行くか・・・
しかし、2人でレンタカーとなると、お金もかかるし、リスクも高い。
せめて3人か4人でレンタカーをしたい。

宿帳を見ると、この宿にチェックインした日本人は数カ月に1人くらいしか来ていない。
正月や日本の連休に合わせて数人が宿泊しているだけだった。
日本人と会う確率は少なそう・・・
外国人たちもレンタカーで行ったりする人もいたりで、
仲間が集まらない・・・


ずいぶん悩んだが、2人で砂漠に行くのは避けて、火曜日のツアー出発まで、
今までの旅の疲れをいやすことにした。

そうと決まったら、数日間の夕食と朝食の材料をスーパーに会に行くことにした。

夕方前、宿に戻ると、チェックインカウンターに日本人が座っていた!!

「うわ!! 日本人ですか!? どっから来たんですか?」

この時期、アフリカを旅してる人って、長期旅行者がほとんど。
gwや正月休みでもないこの時期に、アフリカの、しかもナミビアに単独で来る日本人は少ない。
卒業旅行の時期だけど、学生はまず東南アジアを目指す。
旅したての学生が1人でアフリカ、しかもナミビアのようなマニアックな国に行こうなんて思う人はほとんどいない。
ナミビアに行こうなんて思う人は、ずいぶん旅慣れてる人か、長期旅行者のどちからになる。

だから、その日本人男性もアフリカを長期で旅してて、どこか周辺諸国から来たのだと思っていた。
しかし、彼の口からは

「日本からです」
「えっーーーー!!??」

ゆうすけとマジで驚き、耳を疑う。

彼の名は、サトル。
大学院生。
とはいうものの、彼は大学を卒業してから就職をし、社会人として数年働いたが、
大学院に行き、この春無事卒業。
ナミビアには卒業旅行でヒンバ族に会いに来たという。

なぬーーー!!
私と同じやん~

「私も!!ヒンバに会いにきてん~」

ヒンバ情報を交換し合い、一緒に行くことになった。

彼がナミビアを出発する日が、私たちの前日。
丸々9日間ある。

「砂漠レンタカーで一緒に行きません?」
「いいですよ」

3人でレンタカーで行けるかどうか相談する。
しかし、はやりレンタカーで砂漠に行くのはリスクがある。

どうしたものか・・・と悩んでいると、宿のスタッフが、
「3人ならツアーが明日出るわよ」と教えてくれた。
「えーーー!! それを早く言うてよーーー!!」
ツアー会社にゆうすけが電話をし、ツアー内容を確認する。
もともと行こうとしていた砂漠ツアーと料金、内容ともに同じ。
それなら明日3人で砂漠ツアーに参加しよう!!ということに決定!!

その日の晩は、私とゆうすけが買ってきた材料でサトルの分も作り、3人で夕食。
材料、多めに買ってきてよかった~

今晩の夕食は『野菜たっぷり煮込みチキン』
ウィントフックでの夕食
(ちなみにコックは私です)

新しい仲間ができた!!
3人ともお酒が飲めないので紅茶で祝杯!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 新しい仲間ができた
  • 2010年02月25日 (木)
  • 13時23分40秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる