美肌男

【南部アフリカ旅行記】 

ゆーすけがシャワーを浴びた後、何か液体をつけ顔をパタパタしていた。

「なにしてるん?」

「化粧水つけてるねん」

「け、化粧水!?」

「俺、肌弱いねんー」

「それにしてもフルボトルの化粧水をアフリカに持ってきたん!?」

「うん。 だって1カ月ちょいの旅やん」

「私だって1カ月近くやけど、こんな小さい詰め替えで持ってきてるでー」

私の化粧水は5cmほどの小さな詰め替え用。

「なにそれー! 小さすぎるでー そんなんたりひんでー」

「そうかなー? 大丈夫やってー」

と、言いながら、心の中では、
「使いきってなくなったらゆーすけのを借りよっと」と思った。

「1カ月あったらフルボトルは使いきるでー」

げっ! じゃー借りられへんやん!!



シャワーを浴びた後、お互いタオルやシャワーで使用した物を部屋やベット周辺に干す。
ゆーすけがシャワーから出た後に、いつも謎の小物が干されてあった。

これっていったい何やろう・・・??

体を洗うタワシかな???
でも、彼はゴシゴシタオルも持ってきている。

はて・・・?? これは何や??

2週間ほど私の中で謎だった。

ナミビアに行った時、思い切って聞いてみた。

「なー、なー これって何なん?」

「これは洗顔の泡立てで使うやん」



「へっ??? 泡立て・・・?
も、もしかして・・・ 顔洗う時、これで泡立てて洗ってるの?」

「そうやで。 当たり前やん」

あ、当たり前・・・???

「私、そんなん使ったことないでー」

「うっそーー! 顔を洗うときは、泡で優しく円を描くように洗うねんで」

呆然・・・
男性から洗顔方法を教えてもらうなんて・・・
それも、泡立てネットを使って泡で洗うなんて・・・
しかも、アフリカにも持ってくるなんて・・・

私が愕然としていると

「かおりちゃん、何で洗顔してるの?」

「日本ではメイク落としと洗顔料が一緒になってるの使ってるけど、
今回は、ふくだけコットンを持ってきてん。
これで化粧を落として、後は・・・体を洗う普通の石鹸で洗ってる・・・」

「えーーー!! 信じられへん~」

「いっつもはちゃんと洗顔フォーム持ってきてるねんで。
今回は荷物をできるだけ減らしたかったから置いてきてん」

なんか言い訳してるし・・・

「俺、月に一度はパックもするで」

「えーーーー!! 私パックなんてしたことがないーー!!
なー、なー いつからそんなに丁寧な洗顔してるん?」

「大学に入ってからやなー 周囲に女の子が多くて、お肌のお手入れ方法を教えてもらってん」

今までゆーすけの顔をそんなマジマジ見たことがなかったから、美肌とは思ったことがなかった。
しかし、そういわれれば・・・たしかにゆーすけの顔のお肌はきれい。

私は肌がきれいな男性に惚れぼれする。
ちなみに、今まで出会った男性で美肌できれいなーって惚れぼれしたのは中国人の高潔君。
中国人は男女ともお肌はきれい。


旅先では髭を剃らなかったり身なりが適当になりがちな男性が多い中、
ゆーすけは旅先でも毎日髭を剃りきれいにしていた。

彼は毎朝、時間をかけて歯を磨き顔を洗っていた。
朝の洗顔も泡立てネットを使用していたかは不明。

私はというと・・・ 
最後の最後までむっちゃてきとう。

「最近の若者みんなそうなんかなー?」

「そうちゃう? 俺は昔っからやってるけど、最近肌を気にしてる若い子多いと思うでー」

そういえば・・・新聞に男性用の洗顔や化粧水など売れ行きが好調って載ってたのを見た。

30歳のサトルは、肌のことなど全く気にしたことがないらしい。
美肌男性は20代前半なのかも?

ゆーすけはメンタムのリップを貴重品入れに入れ常に持ち歩いていた。
その他に2つも予備のメンタムリップも持参していた。

私なんて1つしか持ってきてないのに・・・

「そんなにリップは必要ないんちゃう?」

「もし、なくしたらあかんやん。だから予備。」

「リップなんてなくても大丈夫やってー」

「唇のカサカサはあかんやろー やっぱ唇は潤ってないと」

「えー じゃー私の唇はどうなん?」

ジーーーッと見て

「なってないな~」

げっ!! あきませんか・・・

ゆーすけは肌の乾燥だけでなく、日焼けもものすごく嫌う。
どれだけ暑くても長袖のパーカーを着て、フードをかぶり紫外線予防を欠かせない。
首も日焼け防止にと常にタオルを巻く。
日差しがきつい日には、黒い雨傘を日傘にして町を歩く。
まるで女やん~

まー 私も海外では日焼け予防にどれだけ暑くても長袖を着て手袋をし黒い日傘をして歩く。

暑い暑いナミビアで、2人して長袖を着てサングラスをし、日傘をさして出かけていた。

どんな2人やねん~!?


ゆーすけだけがちょっと特別なんかな??と思っていた。

先日、カンボジアで知り合った20代前半のしょうちゃんと会った。
久しぶりに会ったら、しょうちゃんの顔の肌がすごくきれいになっていた。
「肌、むっちゃきれいになってない?」
「わかります?」
「うん。むっちゃわかるー むっちゃきれいになってるやん~」 
「みんなにもきれいになったって言われるんです。 そんなに違います?」
「全然違うでーー 何かしたん?」
「いや、これといって何もしてないけど、洗顔をちゃんとしてるんです」
「洗顔!?」
「ほら、今年から社会人になるじゃーないですか。
やっぱ見た目が大事だと思って、お肌のお手入れの本を買ったんです。
洗顔の仕方や髭の剃り方など詳しく載ってて。
それに友達から洗顔フォームをたまたまプレゼントされたんです。
どうもその洗顔も僕の肌に合ってるみたいで」
「やっぱ泡立てて洗顔してるの?」
「はい!!」

うわーーーー
ゆーすけと一緒やん~

しょうちゃんのからも、ゆーすけとまったく同じような洗顔方法を教えられた。

うわ~・・・まるでデジャブみたい・・・



近頃の若い男子は、美肌に夢中なのか!?

これからは美肌男か!?


コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃん

ちーちゃんも旅先ではふくだけコットン派やねんねー
私も今回は重さを軽減するために液体をはぶいて軽いふくだけコットンにしてん。
なんせ軽さ重視にしたわ。
今回はゴシゴシタオルもはぶいたよ。

ナカタはドバイでエステに行ってたって!?
しかも1人でやろ!?
近頃の若者はそこまで女性化してるの~~!?
すごいなー
今度ナカタと会ったらドバイでのエステ体験をぜひ聞きたいわ。

高君の肌はきれいやったよなー
お願いやから触らせてって言いたかったわー
高君、今どこにいるんかなー?


★ ゆうさく

ゆーすけ面白いやろ~
ゆーすけネタはいっぱいあるでー

ゆうさくも化粧水、乳液をしてるって!?
ひえーーーー!!
ここにもいたか!!
じゃーカンボジアの男子みんなやん~~
ゆうさくまで常にリップを持ってるって!?
しかも予備は2本!?
それって男子の常識なんかなー??
キモイとは思わんよー
ただ、すごいなーって思うだけ。
そういえば、ゆうさくも言われてみれば肌きれいよなー
やっぱ美肌を維持するためには、洗顔&後のお手入れが必要なんかもね。
ん~ 考えさせられるわー
女子より20代の男子の方が肌をいたわってるかもね。
今度カンボジアのメンバーで会ったら、男子3人美肌談議で盛り上がるんちゃう?


★ ゆーすけ

えへへっ
大げさちゃうって~
どの化粧水もフルボトルはだいたい10cmほどやでー

しかし、ゆうさくもお肌のお手入れを欠かさない人やったとは驚きやねー
今度3人からお肌のお手入れ方法を聞かせてもらいたいわ。
盛り上がりそうやねー
伝授してもらおっと。




>ゆーさく
フルボトルっていうても縦10センチくらいの大きさやで~~~~
香ちゃん大袈裟じゃね~?!
1ヶ月で結局7割くらい使ったよ。
毎日乾燥がハンパないので><

ゆうすけは笑わせてくれますね!!

ただ、ボクは高校から化粧水や乳液も洗顔後に使ってますし、リップは常に持ってます。
旅の時の予備2本は同じく。

ちょっとキモイと思われても嫌なんであんまり言ったことないですけどね。。

でも、旅にフルボトルはさすがに…(笑)

泡立てネットをアフリカまで持っていってるなんて、相当美肌に気っているんですね!
・・・わたしもかおりさんと同じく、旅先ではふくだけコットンです、
(でも洗顔フォームは一応持っていってます!一応。)
それにしても1ヵ月でフルボトル使うなんてすごい!

高くんはお肌ピカピカでしたね!

油を落としすぎてもいけないそうなので、(とられてしまった油を出そうと顔から油がでる)
わたしは朝は水だけで顔洗ってます。。なのでなかなか洗顔も減りません。

イエメンの共同生活1週間でもわたしが一番お風呂に入ってなかったかも・・・??
ナカタとかドバイでエステに行ってたし。
美肌ブームですねー。みならわなきゃ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 美肌男
  • 2010年03月11日 (木)
  • 22時15分13秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる