ビオラ演奏者

【南部アフリカ旅行記】 =ナミビア=  ビオラ演奏者

砂漠を眺めながらの朝食を終え、次に向かったのはソススフレ。
ナミビア ソススフレ
ここから先はさらに管理されている地域で、この看板の手前で専用の車に乗り換えないと中には入れない。

ナミビア ソススフレ

太陽が昇りだすと日差しが強烈で、ガゼルも木陰で休息
ナミビア ソススフレ

ナミビア ソススフレ

本当に暑い。
朝キャンプを出たとき、まだ真っ暗だったし、ここまで暑くなることをすっかり忘れていた。
あまりの暑さにアフィースはシャツのボタンをはずしていた。
ゆーすけはタオルを頭にかけ、少しでも日差防止対策
ナミビア ソススフレ
暑い中砂漠を歩いているが、私はいったいどこに向かっているのかさっぱりわかってない。
アフィースが行くから付いていくという感じ。

強烈な日差しの中、歩くことを想定せずに、朝出てきているから、私は薄手のシャツに半ズボン。
容赦ない日差しが私の体をジリジリと焼いているのがわかる・・・

うわぁ~ たまらん・・・


ナミビア ソススフレ

しかし、欧米人たちはタンクトップ。
強烈な日差しを浴びていても全く気にしていない。

すれ違うときにあいさつを交す。
ひと組の夫婦の男性が私たちに声をかけてきた。

「Are you a Japanese?」
「yes!」

すると男性は、さらに話しかけてきた。

「日本のどこですか?」

「大阪です」

「私は6月に日本に行きます。 大阪にも行きます」

「え? ほんと? 観光で来るの?」

「いいえ、仕事です。 
私はオーストリア・ウィーンフィルハーモニー管弦楽団のビオラ演奏者です。
6月に大阪でコンサートがあるので行きます」

「えーーー!!
あのウィーンフィルハーモニー管弦楽団!?
絶対行く!!
あ、でも、
お金がないからコンサートを聞くことは無理かもしれないけど、
楽屋に会いに行っていい?」

「もちろん!!」

そういうと男性は紙に連絡先と名前を書いて私たちにくれた。

6月、会いに行くぞーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント

★ げんちゃん

げんちゃ~ん! 久しぶり~
そうやねん~ アフリカに行ってたんですわー 
今年は貴州省に行けずですわ~

げんちゃんはシリアに行ってたって!?
いいなー
シリアはいいらしいねー

シリア、ヨルダンは砂漠といっても真っ赤でサラサラ広大な砂丘ではなく、色も土色でゴツゴツした岩山や砂利やねん~

よーーーし!!
次の旅行記アフリカ編がんばるわーーー!!

おひさしぶりです~♪

かおりさん、アフリカへ行って来たのですねー! 凄いっ!!!
砂漠で横になっている写真に憧れます~♪ さらさらの砂漠の砂は僕のイメージどおりの砂漠ですw
さて、僕も先日治安の不安でイエメンからシリアへ変更して一週間訪れて来ました! でも、砂漠の砂は砂利に近くて、随分とイメージが違っていましたw 次の旅行記、楽しみにしていますよー!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ビオラ演奏者
  • 2010年03月17日 (水)
  • 09時39分10秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる