キャンプでの晩御飯

【南部アフリカ旅行記】 =ナミビア= キャンプでの晩御飯

横殴りの雨と激しい雷の中、BBQができなくなり晩御飯は急きょメニュー変更。

アフィースの傍で料理の作り方を見せてもらう。
1つしかないガスコンロをアフィースは冷めても大丈夫な料理から作っていく。

たっぷりの水の中にたくさんの塩を入れて沸騰させる。
私はジャガイモを湯がくのかな?って思ってた。
しかし、沸騰したお湯にお米を洗わず直接入れた。
えーーー!
沸騰した食塩水の中にお米を入れるのーーー?
しかも水の量など関係なし。
水加減大丈夫なんかなー?
いったいどんなご飯が出来上がるんやろう~?

別の鍋に油を入れ玉ねぎを炒める。
そして厚肉のTボーンステーキを入れさらに炒める。
そして油をたっぷり入れる。
うわーーー 油煮込みステーキになってしまうやん~
肉料理に欠かせない粉末を入れてさらに炒め料理が出来上がり~
ナミビア 砂漠ツアー 2日目晩御飯

料理ができたころにはもう22時。
朝も昼もいっぱい食べたけど、もうお腹ペコペコや~


心配していたご飯は、味、お米の硬さも完ぺき!!
ものすごくおいしい!!

油煮込みのステーキだと心配したけど、これもおいしい!!

アフィースは料理上手。


後片付けは私たちが率先してする。
アフィースはその間、携帯メールに夢中。

油をたっぷり使ったステーキを焼いた鍋には、まだ大量の油が残っている。
その油処理に私たちは苦戦・・・
私の手は油でギトギト・・・

やっと後片付けを終えたときには、23時。
そして雨も小雨になっていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • キャンプでの晩御飯
  • 2010年03月23日 (火)
  • 10時59分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる