テントの下にサソリが!!

【南部アフリカ旅行記】 =ナミビア=  テントの下にサソリが!!

私は今晩も屋外で寝ようと思っていた。
しかし、まだ雨が降っているからテント内で寝るしかない。

真っ暗なテント内で、ゆーすけと今日1日撮った写真をチェック。
「この写真いいんちゃう?」
「うわー これ、最高やん~」
2人でお互いの写真を褒め合っていた。

「眠くなってきた~ 俺寝るわー おやすみ~」

ゆーすけはあっという間に眠ってしまった。
熟睡するの早っ!!

私はライトの明りで日記を書いていたが、だんだん眠くなり寝袋に入り眠る。

がっ!!
しかし、日焼けの足がジンジンと痛み、痛くて眠れない。


眠いのに、痛くて眠れない・・・・

隣では、ゆーすけがとっても気持ちよさそうに眠っている。

羨ましい・・・

ここまで日焼けしたのは久しぶりで、日焼けの痛みがこんなにつらいものだったか・・・
と改めて日焼けは禁物やーと実感する。


足だけではなく、どうも腕や肩も焼けてしまったようで、肩の皮膚も痛い・・・

この痛み、たまらん・・・・


その日は結局、私はほとんど眠れず、日焼けの痛みにうなされ続けた夜だった・・・




昨晩の雨も夜のうちにやみ、翌朝にはすがすがしい晴れだった。

朝食を食べ、みんなでテントを片づける。
アフィースがたたみ終えたテントを持ち上げた瞬間、

「うわっ!!」と、アフィースが驚いた声をあげた。

アフィースが見つめる目線の先には、サソリが!!

私たちのテントの下にサソリがいたのだ!!
ナミビア 砂漠ツアー サソリ

ナミビア サソリ 2

ナミビア サソリ1

ひえーーーー!!
本物のサソリやーーーー!!

私は今まで何度も砂漠で寝てる。

「砂漠で寝る」と言うと、「サソリは大丈夫なのか?」とよく聞かれる。

何度も砂漠地域に行ったことがあるけど、サソリを見たのはヨルダンのぺトラ遺跡の岩場だけ。
何度も砂漠で寝るけど、今までサソリと遭遇したことがなかった。
だから、サソリの恐怖心は一切なく、その辺の大地に寝転がって眠っていた。

今回、サソリを見たとき、なんだか急に怖くなってしまった。

しかもテントの下に潜んでるなんて・・・
テント内では裸足。
もし、サソリを踏んでいたら、今頃私は・・・
そう考えると、ゾッとした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • テントの下にサソリが!!
  • 2010年03月23日 (火)
  • 11時31分24秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる