スワコプムント 1

【南部アフリカ旅行記】 =ナミビア=

ナミビアの第二の都市、スワコプムント。

1990年代後半にアフリカを旅した友人から以前、ナミビアの情報を聞いた話では、
「ナミブ砂漠へ行くなら、スワコプムントに行くといい」と言っていた。

「歩き方」にも、
「ナミブ砂漠に行くのなら、スワコプムントを目指すといい」と書かれてある。
だから、私は、本来、ウィントフックではなく、スワコプムントに行きたかった。

でも、レソトからバスで大西洋にあるスワコプムントまで一気に行くのは、
体力的にめっちゃしんどい。
だって、距離でいうと2000キロを超えている。


本当の予定では、南アのアピントンで1泊し、
オーグラビースの滝を見に行ってゆっくりする予定だったが、
日程に余裕が無くなってきて、
ノンストップでナミビアの首都ウィントフックを目指すことにした。

ウィントフックは中継地点と考えていたが、実際ウィントフックに行ってみると
ウィントフックから砂漠ツアーが出ているし、ツアーもいくつか出ている。
これなら、ウィントフックを拠点にした方がよさそう・・・ってなことで予定変更。

でも、大西洋にも行ってみたかったから、レンタカーで行くことにした。


ちょっと長い説明になりましたが、
友人から「スワコプムントはよかったよ」とも聞いていたので、
ぜひ行ってみたい町だった。


で、、、、
実際、私が見て感じたスワコプムントの町は、めっちゃかわいい町!!

ナミビア第二の都市と聞くと、どんなに立派なんやろう~?と思ってしまうけど、
首都でもめっちゃこじんまりとしてるナミビア。
第二の都市はさらにちっちゃい!!

町は必要最小限の物しかないって感じ。

町のメイン道路。
道には、走行している車より、駐車中の車の方が多い。
スワコプムント1

スワコプムント 2

スワコプムント 4

ここが町の中心ぽかった。(海側)
スワコプムント 3
(陸側)
スワコプムント 5

スワコプムント 6





**************

業務連絡。

今年の2010年、2/28の講演でモデルになってくださった女性の方
(睦子さん)


申し訳ございませんが、連絡くださいーーー

ブログを見てくださると言っていたので、
この方法しか連絡方法がなく、個人的なことなのですが、
この場を借りて呼びかけさせてもらいます。

連絡お待ちしています。


連絡先 kaoridon@hotmail.co.jp


***************


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • スワコプムント 1
  • 2010年05月13日 (木)
  • 11時28分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる