新・イスラム編

アフリカ編がGWから滞っている・・・

それは、気分がのらないとかじゃない。

書く時間がないんですわ~
「しょっちゅうあちこち出かけるからやん~」と言われそうですね。
はい、ごもっとも。

理由は、以前にも書いたけど、「イスラム編」のリニューアルのため、
イスラム編の原稿修正をしてたから。

1週間ほどでできるわーと思ってたけど、これが思ってたより大変な作業で、
1カ月以上かかってしまった・・・

「イスラム編を修正!? 何を修正するの? 面白かったけどなー?」と言ってもらっていますが、
最初の本(文章)ということもあって、現在進行形の内容なのに、過去形になってる部分が多かったり、
状況の説明不足もあったり、文章にやたらと「~ので」が多い。

それに、誤字がまだあった・・・
ほんと、ショック・・・

今までイスラム編を読んでくださっていた方々、
読みずらい本で、ほんとうに申し訳ございませんでした・・・


で、なんやかんやと修正した結果、
担当者もびっくりなほどの修正箇所の多さになってしまった・・・
赤ペンが修正箇所。
原稿修正 3

文章修正1

原稿修正 2
ほとんどのページがこんな感じの修正の多さ。

で、1週間前の6月上旬、修正された原稿が届いた。
ん~ なかなか読みやすくなってる。
この調子だと、2日でチェックも終わるだろうと思ってた。

がっ!! まだ脱字があった・・・
しかも、印刷業者の方が、しっかり見つけてくれていた。
感動~
よくぞ、見つけてくださった。


もっと読みやすい本にし、今以上に、イスラム編を読むにつれ、
「かおり・ワールド」にどんどん入ってく感覚になれるように
文章を読みやすくしました。


そして、本の表紙が一新します。
新しい表紙と中表紙は、こんなん
イスラム編 新表紙と中表紙

ね、なかなかいいでしょ~

表紙も中身も、やっと納得できるものに仕上がりそうです。

昨日まで、ずーーーっと文章チェックをしていて、今朝完成し
今日、出版社に送ろうと思ってたけど、明日、あさっては週末で出版社はお休み。
今日急いで送っても結局見るのは月曜になる。
それなら、日曜日まで最終チェックすることにした。

明日(6/12)は梅田で講演。
その準備もしないといけない・・・

講演後の土曜日の夜と日曜日は、宅急便の締め切り時間まで、
最後の文章チェックをするぞーーー!!


イスラム編が終われば、次は・・・・・
あぁ~ まだまだ作業は終わらない・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ 浜さん

声援ありがとうございます。
ほんと、心にしみます・・・

中部地方にお住まいなら中部空港ですよね~
でも料金が違うんですね。
びっくりです。
でも、私も同じ立場ならきっと中部空港から飛びますわ~

サイパンでは、日焼けに気を付けてくださいね!
酷い日焼けになると、せっかく行ったのに
楽しむどころじゃーないですもんね!

お気を付けて、楽しんできてくださいね~

間もなく『新、イスラム編』の完成ですね。
修正がんばってください。
私も楽しみ♪


今回のサイパン、上海旅行は中部空港発なんですよ。残念です。
海外へ行くときは、関空か成田発の方が中部発より1~2万円安く行けるんですけど、私の住んでるところは静岡の田舎なんで国内交通費や移動時間を考えたら、どうしても名古屋発になってしまうのです。

実は前回上海旅行では1週間滞在でも万博、雑技団見物、マッサージ巡りで終わったんで上海郊外は全く行けなかったのです。
今月末にリベンジ予定です。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 新・イスラム編
  • 2010年06月11日 (金)
  • 11時58分41秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる