琵琶湖湖畔の山 5

【琵琶湖周遊ツアー 5 伊吹山 】

昼食に近江牛づくし会席をいただき、満腹で眠くなってきた・・・

が、次は伊吹山ハイキング。

上に登るにつれ、風がめっちゃ気持ちいい~

伊吹山 3


伊吹山頂上
伊吹山 1

伊吹山は標高1377m
頂上にはたくさんの花々が咲き乱れている
伊吹山 4

伊吹山 5



頂上から日本海側を見た景色
伊吹山 2

琵琶湖と長浜の街が見える。
伊吹山 6 琵琶湖

写真では、少々分かりにくいが、琵琶湖南側の近江平野が見える
伊吹山 7
写真中央、山と山の間に、岐阜の街並みが見えた。
肉眼だとハッキリ見えたんですがねー
伊吹山 8


いつだったか、GW時に伊吹山付近を通った時、まだ雪が残っていた。

真夏の下界は、うだる暑さだというのに、伊吹山山頂はめっちゃ涼しい風が常に吹き
下界の暑さを忘れ生き帰らせてくれる。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 琵琶湖湖畔の山 5
  • 2010年08月02日 (月)
  • 10時53分22秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる