9月上海へ

2月のアフリカでめっちゃお金使ったので、
当分は(正月ごろまでは)日本でおとなしくしておこう・・・と思っていた。

しかし、夏になると「脱出したい病」が沸々とわき上がってくる。

無意識に、現実逃避するように、飛行機料金を調べていた。

行けるとしたら9月の連休。
しかも、シルバーウィーク初日の9/18出発希望。
帰国は9/23。

どう考えても無理やわなぁ・・・


私の希望地としては、インド、中国(貴州省、広州)、ベトナム、ドバイetc・・・
希望地をあげればきりがない。

でも、私は、4万円台でしか行けない。


連休はどこも高い。
4万円台なんて韓国ぐらいしかない。
韓国は正月に行ったばっかり。

料金も高く、しかも、9/18出発なんて、もうどこ行きも満席で、
キャンセル待ちも受け付けない状態らしい。

もうその頃になると、どこでもいいから、どっか脱出したいよー
と、思うようになっていた。

どこも満席で、半分あきらめていた時、

上海が、な、な、なんと!!
46000円!!


で、しかも9/18出発で帰国日も9/23の便が取れた!!

わお!!
奇跡や~

しかも、帰国日の便が現地夕方発。
最終日も上海の街をぶらぶらできそう。


ってなことで、9/18-23まで上海に行ってきま~す!


周囲の人には、先月から上海に行くことを伝えていた。
すると、あまり私の興味を知らない人は、

「おっ!上海万博に行くの?」と言う。


私は上海万博には行きません。
興味ないっす。

ただ、せっかく開催中なので、外観だけは見てこおうと思うくらい。


上海市内にも興味がない。
とは言うものの、6年前(2004年)の上海と
2010年の現在の上海の違い(発展ぶり)には興味がある。


上海の動きも見ながらも
今回は、上海からバスで2時間ほど行ったところに点在している
水郷古鎮に行き、古い民家を改装した安宿で泊って、
気に入った古鎮で滞在しながら、周辺の古鎮を巡ろうと思っている。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ まいちゃん

久しぶり~ 元気?
連休やのにチケット取れたわ~♪
西塘で泊る予定やで~
チンカンが去年、西塘で泊ったらしくすごいよかったって。
まいちゃんも、もうすぐ四川省やね!
火鍋の素、頼むね!!
また火鍋パーティーしようね!!

お久しぶりです~。
連休なのに安いチケット取れたんですね!
私も次上海行く機会があったら、水郷古鎮巡りたいなー。
特に西塘に行ってみたい!夕暮れ時が綺麗らしいですよ。

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 9月上海へ
  • 2010年08月02日 (月)
  • 13時52分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる