男の日傘

毎日本当に暑いっすね・・・
早朝でも、室内の温度は31度・・・
朝からもう暑い・・・

昼になると、毎日強烈な日差しが襲ってくる。
せめて曇り空になってほしい・・・


ちょっと前、新聞の投稿欄で、「男性にも日傘を」というタイトルに目が止まった。

投降者は働き盛りの男性(年齢は忘れた)

男性は、営業で毎日外回り。

強烈な日差しがたまらない。

何かの時に、女性の日傘に入れてもらったとき、
「日傘ってこんなに涼しいのか!」と驚いたという。

今年の猛暑は、女性たちの日傘さが羨ましく思うという。

しかし、働き盛りの投稿者の男性は、まだ日傘には抵抗があるらしい。

だって、他の男性陣も誰も日傘など使用していないから。


投降者は、「男性の日傘も早く一般的になってほしい」
という内容だった。


その後、テレビで何度か「男性用の日傘もある」と取り上げられていた。
投稿者の男性も、日傘に抵抗を感じず堂々と日傘を使用できればいいですね。



昔、女性の日傘も白色が主流でひらひらのレースがあったりと、
かわいいタイプが多く、黒色はなかった。
でも私は、かさばるひらひらのレースより、白色で影度が薄い白色より、
黒の日傘を求めていた。
しかし、どこを探してもない。
だから、男性用の黒いコウモリ傘を使用したことがあった。
男性用コウモリ傘は、大きく影の部分が多く、私をすっぽり包んでくれた。
それに、黒色だとしっかり影ができて、白色の日傘より涼しく
私は感激した。

今では黒色日傘が主流になって私は嬉しい。

そのうち男性も日傘が当たり前の時代がくるかもね。


男性のみなさんも恥ずかしらず、暑いときは無理をせず
日傘を使ってみては?
日傘の下は、驚くほど涼しいですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 日傘

★ 浜さん

先週、甲子園に来てたんですか!?
それならそうと、教えてくださいよ~~

先週って、めちゃめちゃ暑かったですよねー
甲子園はさらに暑かったでしょうに・・・

この暑さを考えると、恥ずかしいとか言うてる場合じゃーないですよねー

日傘

日傘っていいですよね。
私も先週甲子園球場で高校野球見にいったとき使いました。

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 男の日傘
  • 2010年08月25日 (水)
  • 09時29分33秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる