レソトでの晩御飯 3

レソト3泊目は、masaさんが仕事を早く切り上げてくれ、私たちを食事に招待してくれた。
レストの中で最高級のレストランへ連れて行ってくれた。

レストラン隣、同じ敷地には、アフリカっぽくない洗練されたまともなパン屋さんもある。
駐車場には、普段のレソトでは見かけない高級車ばかりが停まっている。
たぶん外交官関係者だろう。

レストラン建物は、重厚感があり、天井が高い!
レストランのドアにはドアマンがいたように思う。

レストランに入ったとたん、めっちゃ上品な店内にビビってしまった。

今まで見てきたレソトとはまるで違う別世界!


客はみんなドレスアップしている!!

白人もいる。
きっと外交官やその家族だろう。

黒人もスーツ。

女性は上品なワンピース。

私やゆーすけのように汚らしい服装で半パンでサンダル姿の客など誰もいない・・・

ここは社交の場のような雰囲気を漂わせている。

椅子もめっちゃふかふか~


「たーくさん食べてくださいね。ここは僕のおごりですから」

「えーーーー!! そんなん、あかんって~」

ゆーすけと私は、「払います」と言うが、「安いからいいですよ」とmasaさん。

日本の高級レストランと比べたら安いってだけで、値段はそこそこする。

masaさんがお勧めの料理を注文してくれた。

サラダだけでも、ボリュームがあり一品のよう。
レソト 晩御飯 サラダ

masaさんはグリーンカレーもおいしいからと、グリーンカレーと魚のフライも注文。
レソト 晩御飯 グリーンカレー

masaさんの言うように、グリーンカレーは絶品!!
めちゃおいしかったーーーー!

「ここはステーキが最高なんです!」

運ばれてきたステーキは、3cmほどある肉厚!!

しかも肉がめっちゃ巨大!!
ポテトの大量でなので、写真では肉の大きさなどが分かりにくいが、
とにかくデカイ!!
レソト 晩御飯 ステーキ

masaさんの言うように、このTボーンステーキ、めっちゃおいしい!!
なんじゃこのおいしいステーキは!!
今までどんな国でも食べたことがないほどおいしい!!
これはやみつきになる!

が!
しかし・・・
実は、この日、マレアレア・ロッジで出発ギリギリまで寝てしまって、朝食が食べれなかった。
持っていたパンケーキを食べるが、昼食のころも見渡す限り草原で、食べれるようなお店がなく、
やっと食べれた時には、夕方の4時。
2人ともめっちゃお腹が空いてるもんやから、注文したピザをガツガツと食べてしまった。
レソト ピザ

だからmasaさんにレストランに連れて行ってもらった時は、お腹が落ち着いていた。

全ての料理、めっちゃおいしいのに、お腹は満腹で、これ以上食べられない・・・
ズボンのホックをはずすが、それでももう食べられない・・・
悔しい・・・

とは、いいつつ、3人でほぼ間食~!

「デザートでも食べましょうか!」
とmasaさん。

「私はもうええわ~ これ以上もう無理・・・」

ゆーすけももう食べられないと言うのかと思っていると、
「甘いものは別腹ですよねー♪」と女子のような発言。
嬉しそうに、デザートのメニューを見ている。

あぁ・・・ 私もデザート食べたかった・・・

masaさんとゆーすけが頼んだデザートもボリューム満点!!
レソト 晩御飯 デザート
写真では伝わりにくいが、日本のケーキの倍以上の大きさと思ってください。
それほど何もかも量が多くデカイんです!!


あぁ・・・ もっと空腹のときにレストランに行きたかった・・・

今度は、思い残すことなく、Tボーンステーキやグリーンカレーを食べたい・・・



結局、masaさんが全部ご馳走してくれた。
masaさん、ありがとうございました。

とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • レソトでの晩御飯 3
  • 2010年09月07日 (火)
  • 17時48分54秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる