対照的なAir Mil

昨日、南インドに行っていたちーちゃんからと、
今、3週間ほどカナダを旅中のHちゃんから同時に絵葉書が届いた。

2人からの絵葉書は対照的。
カナダからの絵葉書の写真は、ケベックの有名な「Chateau Frontenac」
古城のような美しいホテルをバックに町が紅葉で色づいている。
ほんとうに美しい~

一方、インドからの絵葉書は、インドの仏教彫刻。
しかもちょっとエロチック。
(インドの彫刻壁画って、よーく見るとエロチックだったりするんですよねー)

で、Air Mailの中身はというと、
カナダを旅中のHちゃんは、旅の半分は東部を周っている。
ユースに泊っているが、設備が驚くほど整ってて、しかも清潔。
ケベックは、フランス語圏だし、まるでヨーロッパ。
でも、パリよりゴミが落ちてなくて町がきれいらしい。
カナダには毎年行っているHちゃんだが、東側も最高みたいで
ものすごく充実した旅をしている様子。
カナダの大自然、町の美しさにウキウキワクワクしているHちゃんが目に浮かぶ。


で、一方で、南インドに行っていたちーちゃんの絵葉書の内容は、
念願のクリシュナのターボール(私もここにはめっちゃ行きたい場所!!)
を見れて、写真を撮って達成感に浸っていたら、
カメラが壊れたそうな・・・
しかも、旅の前半に壊れたような・・・?
400Rpでフィルムカメラを買ったものの、ちゃんと写っているんだか怪しいらしい。


400Rpって日本円でいくらなんやろう~?
私、インド行ってないから、全然見当がつかない・・・
カメラ壊れるって、ショック大きいわなぁ~
なんてかわいそうなちーちゃん。

そして、最後にさらに衝撃の内容が続いていた。

さっき食べたエッグリヤン(卵ピラフ)に
ゴキブリが混入していた・・・



ぎょーーーー!!!
ちーちゃん、悲惨すぎるぅーーーーー!!

なんてついてないちーちゃん。
悲惨な内容のハガキを何度も読み、同情しつつ、
同時に届いたエアメールの内容があまりにも対照すぎて
失礼かと思いつつ、笑ってしまった。


インドだからカメラが壊れたわけでもないやろうけど、
行く国によって、こんなに対照的な旅になるのか・・・
と、改めて思ってしまった。







コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ ちーちゃん

インドの香辛料あわんかったんかぁ~
私もインドネシアの香辛料というか甘いタバコの匂いがダメで
毎回気分悪くなって体調壊してるわー
インドはどうなんやろうねー?

現像料2万円か・・・
私もフィルム最近まで使ってたけど、毎回現像代2万円以上してたわー

はなちゃん。 
秋のカナダよさげですね!うらやましいです。今回のインドは、かなりハードでした、ゴキブリもそうだけど、インドの香辛料があわないみたい。精神的にはインドの刺激を欲しているのに、身体はついていきません…。 
写真は800円のカメラにしてはまずまずとれていました。しかし、現像代が20000円。。痛いです。新しいデジカメ余裕でかえる。

ちーちゃんへ

かおりちゃんから、同じ日に絵はがきが届いたって聞いて、ちーちゃんの内容、聞かせて貰ってたの。そしたら、かおりちゃん、ここにも書いてくれてたんだねー、笑うわな~これは。ちーちゃん、毎年すごい旅してるなーと感心してたけど、なんだか、かおりちゃん並みに着々とネタのような経験を積んでるみたいね(笑) さすが、秘書! :p 写真ちゃんと撮れていた?

Re: エッグビリヤニ

★ ちーちゃん

一週間以上も食べられないくらい、衝撃やってんね・・・
そらそうやわな・・・
ほんと、かわいそうに・・・
コオロギと思いたいよね・・・

800円のカメラやってんねー
大丈夫なんかなぁ~ ?
写真ちゃんと写ってるといいね。
また見せてね!!

2日後に上海ですわ~
宿、どうしよう・・・と思ってたけど、K1さんから連絡があって
90元(約1100円)のめっちゃきれいなドミの宿を教えてもらって
さっきネットで予約した。
いつもならネットでなんて予約しないけど、上海なんで予約したわ~
ほんま助かったわ~
K1さんは救世主やわー
18日の夜はK1さんたちと飲茶に行ってくるわ♪

エッグビリヤニ

やっと気持ち悪いのが治ってきました。
昨日あたりからやっとごはんが食べられるようになった。

最初はコオロギかなと思った(思いたかった)が、
まじまじとみるとゴキちゃんでしたね。。。

400ルピーは約800円です。
今日現像にだしましたが、ちゃんと現像できるかな。

かおりさんはもうすぐ上海ですね、いってらっしゃい☆
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 対照的なAir Mil
  • 2010年09月14日 (火)
  • 02時19分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる