18日から上海へ

3日後の9/18から上海に行ってくる。

上海は今回で2度目。

前回は2003年の年末から2004年の正月にかけて行った。

あれから6年。

上海はさらに変化してるんでしょうねー

前回、帰国した翌日に、リニアモーターカーが開通したこともあって、
私は開通前日の駅だけ見て、リニアモーターカーには乗ることができなかった。
ありきたりだが、今回リニアモーターカーに乗ってみるのを楽しみの1つ。

上海に行くといっても、上海市内にはあまり興味がない。
今回は、上海からバスで2時間ほど郊外に行った
東洋のベニスとも言われている運河沿いの小さな村(水郷古鎮)に行くのが目的。


上海到着してすぐに「西塘」という水郷古鎮に行きたい。

しかし、バスが1日朝と昼過ぎの2便しか出てないみたい。

深夜到着なら空港で寝るが、上海到着は夕方・・・
到着した日は上海で1泊しないといけないかも・・・?

上海には安宿があることはあるが、あっても1,2軒。
たぶん、どこもいっぱいだろう・・・
どうしたもんだかなぁ~

ま、なんとかなるでしょう。

でも、念のため、寝袋を持参しようと思っている。
もしかして、バスターミナルで寝ることになるもしれないしね!

バスターミナルで1泊も楽しいかな。


今回は、西塘を拠点にし、周辺の水郷古鎮巡りをしようと思っている。
ただ、周辺の水郷古鎮へのバスがあるかどうか・・・?
ま、現地に行けば、なんとかなるでしょう。



なんだか適当な私の性格が、さらに適当になってきているようにも思う。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: え~~と・・・・・

★ 岡田さん

え!?
岡田さんも明日から上海ですか?
もしかして一緒の飛行機じゃーないですか!?
見かけたら、声をかけてくださいね!

え~~と・・・・・

私は、明日から21日まで上海に滞在しています。
完全なプライベートやし、
博覧会と市街地で飲み食いが
目的です。
かおりさん、気をつけてくださいね。
茨木でのアフリカ満載講演、楽しみです。
そうそう、BLOGはしばらく
ジャーリン~加林さんが担当しています。

Re: え!偶然です

★ K1さん

連絡ありがとーーーー!!
しかも90元の安宿も教えてくれて、めっちゃ助かりました~
私もMIXドミで泊ります☆
18日は食事行きましょう!!!
めっちゃ楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え!偶然です

中西です。僕も上海に9/17~9/20の3日間行きます。
それも関西空港発!

現地で旅仲間とも合流。
宿も90元の宿押さえました。

18日は万博、19日は周荘に行きます。
食事だけでも合流しませんか??
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 18日から上海へ
  • 2010年09月15日 (水)
  • 12時16分31秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる