自転車専用雨合羽

上海帰国した翌日から、朝からよりまで超多忙でめっちゃ忙しいっす・・・
pc見る時間もなく、メールも返事する時間もなく、返事が滞っていてすいません。

上海は、おいしいのでモリモリ食べてたから、帰国時には
2.5キロも太っちゃいました・・・

この1週間目が回るほどめっちゃ忙しかったけど、
おかげで体重は戻って良かった♪


今日は久しぶりに少し落ち着きましたが、
実は、、、、
昨日、母が阪大病院に入院いたしまして・・・
命に別条があるわけではないので、大丈夫ですが、
退院は早くて1カ月後になりそうです。

明日手術をするので、今日の夕方担当医から手術の説明を受けに雨の中行ってきます。

この雨の中、私は阪大まで自転車で行こうと思って。

実は、このような雨の日を待ってたんですわ~

今回、上海でハンドルまで覆う自転車専用の雨がっぱを購入してきたんですよ

自転車専用雨合羽

これ、ほしかってんなー
今度中国行ったら、欲しいと思ってた商品なんですわー

この写真では、普通のポンチョタイプのカッパのように見えるけど、
前が大きくて写真のようにハンドルもすっぽりと覆うから、
私が現地で何度も見た限りでは、
手だけでなく足も濡れないようです。

それに、この写真では見えないけど、
帽子のフードにツバまで付いてあって顔も濡れないすぐれ物!!

これで雨の日でも自転車に乗るのも怖くないし濡れないぞ!!

こんなに早くこのカッパを使える日が来るなんて嬉しいわ♪


では、阪大までチャリで行ってきます!!



・・・っと、家を出ようとしたら、もう雨やんでるやん~


コメントの投稿

非公開コメント

Re: すごい!

★ mikewoちゃん

このカッパいいやろーー
ベトナムでも見かけて、いいなーって思っててん。

中国では、スーパーの傘売り場や傘屋さんに売ってるよ。
しかも、色も何種類もあって迷うよ。
私としてはピンクや黄色か赤など欲しかったけど、
彼と共通で使うことを考えて紺色になってんなぁ~
たぶん、私しか使用しないと思うねんけどなぁ・・・


すごい!

私もこんなカッパ欲しい!
次回中国に行ったら買ってこよう♪
どこで手に入りますか?

先日読んだ本に中国での雨の自転車軍団が載っていて。
あまりの速さと色とりどりのカッパでさながら前衛芸術のようだ、
と書かれていたのを思い出したら可笑しくてw。

Re: タイトルなし

★ 浜さん

お気づかいあるがとうございます。
今回の手術は4時間ほどで、命にかかわる手術でもなく、
母の手術も4回目なので、もう慣れっこですわ~^^

手術前には記念撮影をし、明るい手術です。


カッパは結局使えなかったです・・・
残念~
今度の雨の日には、カッパ・デビューしたいです。


お母さん手術されるんですか?
それはたいへんですね。
でもかおりさんがついてるから大丈夫です。

雨の日の自転車運転は危ないから気をつけてくださいね。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 自転車専用雨合羽
  • 2010年09月30日 (木)
  • 14時48分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる