上海は映画も見れない

【2010 上海】

上海までの機内の話をするのを忘れていた!


これは私だけかもしれないけど、
上海って聞くと、ちょっと遠いように思いません??
な~んとなく北京の方が近そうに思いません?

でも、実際は、北京の方が遠いんですよねぇ~


上海は、関空からたったの2時間で着いちゃうんですよねぇ~
(北京は3時間ほどかかったような?? うる覚えですいません

2時間って、あっという間でっせ!

最近の飛行機は、座席の前に液晶画面が設置されているため、
映画を見ることが増えた。

昔は、数か所に設置されてあるテレビで画面を見ないといけないため見づらく、
私は日記を書いたり、これから行く国のガイドブックを見て予習していたが
近頃は個々に好きな映画を見れるので、ついつい映画をみてしまう。
そのため、日記も滞り、行く国の予習も全くできず、
空港に到着してから、市内までの行き方をチェックしたりしている…
ダメですなぁ~

関空-上海はどんな映画がやってるのかなぁ~とチェック。
すると、「告白」があった。

映画のCMで、松たかこが「ドッカーーーン」と大声で叫び、
大爆発する。
映画の宣伝と分かっていても、どういう内容の映画なのか、私にはさっぱり意味が分からなかった。

夏に、きこりちゃんと会ったとき、
「告白っていう映画見ました?」と聞かれた。
「あー 松たか子がドッカーーーンって言うてるのやろ?
意味わからんわー」
「あの映画、内容はすごいらしいですよ」
彼女もその時は、まだ映画を見ていなかったが、映画を見た人から詳しく聞いていて
内容を教えてくれた。

説明しにくいが、大雑把に説明すると、
松たか子は学校の先生。
松たか子の子供が、教え子に殺された。
そして松たか子の復讐が始まる。
松たか子の夫がHIVで、夫の血を子供を殺した生徒の飲み物に混入させ、
時間をかけじっくり殺すという。

そういう内容だったのか・・・
ちょっと興味を持った。

そして、上海行きの機内で「告白」を上映していた。
私はすぐに「告白」にチャンネルを合わせた。

映画は、最初っから衝撃の連続!
最初の5分で引き込まれた!!
私は冒頭から映画に夢中になり食いついて見ていた。
機内食を食べながら、衝撃的な内容に思わず口に運ぶ手が止まる。
ふと気付くと、隣の若い女性も「告白」を見ていた。

映画は、最初っから予想外の展開ばかりで、
私は夢中。

途中、機長の挨拶や「今、○○海峡を通過中」とかのアナウンスの度に
映画が中断されて、早く続きを見せてくれーーー!と心の中で叫んでいた。

映画も佳境に入りさらに面白くなってきた。
が!
映画が終わりに近づく頃、上海も近くなってきた。
機内も慌ただしくなり、シートベルト着用の案内や、
到着時間や上海の気候の案内など、その度に映画が一時中断される。

上海到着まで映画を見終えたい・・・

どうか上海にまだ到着しませんように・・・

その願いもむなしく、上映途中で上海に到着してしまった・・・・


関空-上海は、映画も最後まで見れない近さだった・・・




************************************

【告知】

10/17(日)に講演を行います。
10/17チラシ
出席希望者は、 kaoridon@hotmail.co.jp  まで連絡ください。
お待ちしています。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ きこりちゃん
きこりちゃんも見た!?
すごかったねー
きこりちゃんから聞いてなかったら、きっと見てなかったと思うわ。
教えてくれてありがとうね!

最後・・・帰国の機内で見たけど・・・
忘れた~~~
やっぱ映画は、一気に見ないとあかんね。

Re: あれれ??

★ 岡田さん

見れました! 見れました!
すごいですねー
曲のチョイスがいいですね!

「米線」!? 残念ながら知りませんわー
聞いたら分かるかなー??

私もなかなか体重が落ちなくて大変ですわ~
17日が終わると運動しないと!

『告白』見はったんですね。 その後、結局最後見ました?!
衝撃でしたよ☆

あれれ??

こんばんは。あれれ??youtube
あかんかったですか?
YouTubeのJAPANサイトで
「qipaoayaka1」q i p a o a y a k a 1(いち)です。
それで検索してみてください。
上海からの帰路、ジャッキー・チェンが師匠で、ウィル・スミスの息子にカンフーを教える映画を観ていたら、もう関空で、
映画の途中で、中止となりました。残念やわぁ~~!
入国審査も、単純で、「どうぞ」で終わり!
上海での動画、今度お渡ししますわ。色気がないので、面白くないかも知れないから、生野区の居酒屋さんで、加林姐姐が上海人になって、阿幼朵の「当帰」と米線の「想你」を唄った動画も収めときます。そうそう、米線の音楽も渡しますわ。
ではでは。
PS 上海はある意味こわ~~いですね。皮下脂肪が・・・・・・・
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 上海は映画も見れない
  • 2010年10月13日 (水)
  • 10時31分44秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる