ホームステイ

「かおりちゃんに相談があるねん~」

何? なに? Tちゃんが私に相談ってか!?

「ホームステイ先を探しててなー」

私はTちゃんかTちゃんの友達が、外国でのホームステイ先を探しているのかと思った。

「どこの国がええの?」

「いや、ちゃうって。 
外国人留学生を世話してくれる家を探してるねん」

「わーーー!! 私やるーーーー!!」

「やっぱり? かおりちゃんならそう言うと思っててん~」

詳しい資料を見せてもらうと、ホームステイといってもたった2日だけだった・・・
なんや・・・ せめて1週間ほどいてほしいなぁ~
少々がっかり。

まだ受け入れ先が決まっていない国は16カ国。
私もあまり詳しく分かってないけど、
学生さんたちは、那須高原で農業養成プログラムに参加している人たちなそうな。

そのため、発展途上国の人々がメイン。
アジアだと、カンボジア、インド、インドネシア、フィリピン、ミャンマー、ネパール、スリランカ。
ちょっと珍しいところで、キリバスも!!
南米はブラジル。
アフリカは、コンゴ、ケニア、リベリア、マラウィ、ウガンダ、ジンバブエ。

私、西アフリカは、あまり詳しくないので、リベリアの位置が分からなかった・・・

もし、みなさんならどこの国の方を受け入れます??

私はねー
せっかくなら黒人がいいなー
ウガンダに興味があるけど、やっぱジンバブエかなぁ~?

ジンバブエは今国の通貨が崩壊し、諸外国の通貨でしか流通しなくなっている。
南部アフリカは、南ア周辺諸国では、南アのランドがその国でも使えるようになっている。
そのように外国の紙幣も使える国っていくつかあるけど、
自国の通貨が全く価値がなくなり、紙切れ同然で、
全く意味を持たなくなってしまった国もめずらしいですよね。

そういうこととか、今のジンバブエがどうなっているのか、直接聞いてみたいなぁ~
できれば女性が嬉しいけど、農業研修で来てるから、男性が多いかもね。

希望どおりにその国の人が来てくれるか分からないけど、エントリーしようと思う。

京都在住の方で、11/19(金)の夕方から11/21(日)の朝まで
ホストファミリーとして受け入れ可能だという方、ご一報くださいね!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • ホームステイ
  • 2010年10月26日 (火)
  • 21時00分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる