上海から西塘へ

【2010年 上海】

宿の最寄り駅だった小南門→除家江→上海南駅へ

上海南駅のバスターミナル

入り口には手荷物検査がある。
ここで荷物全部をX線検査がある。
手荷物検査

手荷物検査を通過し、バスターミナルへ。
上海南駅長距離バスターミナル
入ったところはドームになっている。

手荷物検査入ったところの右手がチケット売り場。
切符売り場


上海南バスターミナルに到着したのは1時。
さっき西塘のバスが出たばかり・・・
次のバスは1:47発・・・
バスチケット

気長に待つとするか~


実は、西塘へは嘉善という街を経由する。
西塘の直通バスは少ないけど、上海から嘉善行きのバスは頻繁に出ていると聞いていた。
だから西塘行きのバスがなくても、嘉善行きのバスに乗って、
嘉善について西塘行きのバスに乗り換えればいい。

私なら嘉善行きに乗るが、今回一緒のA氏はそれは面倒だからと、
約50分ここで待っても乗り換え無しの西塘行きのバスに乗ると言う。
私は納得いかないが、頑固なA氏に従うしかなかった。


もう嘉善行きはあきらめ、上海南バスターミナルを散策。

暑い時期だったからか、ジュースの売店が充実していた。
売店

薬の自販機があった。
薬の自販機


約50分待って、やっと西塘行きのバスに乗り込むことができた。
西塘行きバス

ん!?
バスの行き先は、嘉善となってる・・・
もしかして、結局は嘉善で乗り変えか??


結局、上海からのバスは、嘉善と書いていたけど、
嘉善経由西塘行きで、乗り換え無しに西塘まで行くことができた。

上海1:47発 → 嘉善3:00 → 西塘3:30着

上海→西塘行きのバス代 32元(448円) 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 上海から西塘へ
  • 2010年11月15日 (月)
  • 11時32分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる