西塘 食べ物

【2010年 上海】

1泊目の宿の横の小さなお店に常にお客が並んでいた。
てんぷらの串やからあげを売っていた。
食べてみた。
西塘 串
てんぷらの串は、外はカリっとし中はやわからくめっちゃおいしい。
5元(70円)

夕方になると西塘の路地には、小さな屋台が出る。
その中で私がダントツに気に入った物がこれ、『豆腐花』4元(56円)
豆腐花

他のお店の豆腐花も食べたけど、夕方に橋のたもとで出る屋台がめちゃくちゃおいしかった。
豆腐花 屋台
豆腐が終われば、屋台も終了。


別の橋のたもとで人気のワンタンスープの屋台も常に人気だった
ワンタンスープ



西塘2泊目の晩御飯は、前日中国人カップルが食べていた、2人のお勧めの料理を注文。

かぼちゃ
このかぼちゃ料理、めちゃくちゃおいしい!!
思わずご飯も注文。

唯一メニューが理解できた麻婆豆腐
麻婆豆腐

他のテーブルで全員が注文している貝&蟹を私も注文してみた。
貝
おいしいが、中身が少しで食べきるのに時間がかかる...
お酒のつまみにいいのかもね。

どれもボリューム満点だが、野菜を食べたくなり注文。
野菜炒め
もうお腹いっぱい~

全部で58元(812円)





2泊目の宿のテラスからの夜の景色

西塘 夜 1

西塘 夜 2

テラスからの夜景はギラギラせず、なんだかゆったりとしていて
部屋に入るのがもったいない。
しかし、実際は外は夜でも蒸し暑く、動いてなくても肌がべっとり・・・
不快指数が高い。
夜景の美しさより、私はクーラーの涼しさを選んでしまった...


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ 浜さん

おかえりなさい~
西塘、いいですよね~
あそこは絶対1泊した方がいいでしょ

同じ上海南駅から行きましたか。
それはよかった。

往復14000円。
いいですねー
あぁ~ 私もまた上海いきたいなぁ~

4日に上海から帰国しました。

西塘、私も1泊で行きましたが夜は情緒があり最高!
かおりさん同様上海南駅からバスでの旅でした。

上海往復14000円ならまた行きたいな。





プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 西塘 食べ物
  • 2010年12月04日 (土)
  • 11時10分38秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる