痛いと思ったら…

【2010年 上海】 =Day4=

西塘から上海に戻ってきて、宿にチェックインし出かけた時、
宿の前の食堂が並ぶ歩道を歩いていた。

各店舗では床を掃除し終え、そのまま路地に水を流す。
遊歩道のレンガはあちこちはがれ、足元は悪く水たまりがいっぱい。

西塘も上海も暑く、ビーチサンダルで出かけていたため、
水たまりを踏まないように避けて歩いていた。
とはいっても、完璧に踏まないわけにはいかない。
どうしても水が跳ね上がり、足にかかってしまっていた。
その時、水が冷たかったからか、冷っとした。
そして、なんだかヒリヒリ、チクチクする。
でも、そんなに深く気にしなかった。

夜の上海の街を歩き回り、疲れ果ててホテルに戻った。

ふと足を見ると、路地の汚水がかかった部分に
たくさんの赤い発疹ができていた!!
足

足
(見苦しい足をお見せして申し訳ございません・・・
写真があった方が、分かりやすいかと思いまして・・・)

この写真では伝わりにくいが、実際はもっと赤く、
膝から下全体に赤い発疹ができていて、夜になってもヒリヒリし痛かった。

ただの水かと思っていたけど、すごい汚水だったのかな・・・?

その後、発疹とヒリヒリは3日間ほど取れなかった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 痛いと思ったら…
  • 2010年12月13日 (月)
  • 12時46分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる