絶品!蟹ミソ小龍包

【2010年 上海】 =Day5= 

A氏はカニが大好き。
カニみそには目がない。
カニみそが入った小龍包があると知り、
スケジュールにしっかりカニみそ小龍包の店に行く予定が組み込まれてあった。

人民広場駅下車。
美食街を入ってところにある『佳家湯包』
カニみそ小龍包 店
ここは常に並んでいるのですぐわかる。

この店は注文をしてから作るので、列もなかなか進まない。

30分以上並び、やっと店内へ。
小さい店で店内は狭く、もちろん合い席。

カニみそ小龍包
カニみそ小龍包
食べてびっくり!!
これは今まで食べた小龍包とはまりっきり別物!!
上品なカニみそが口の中全体に広がり、もう絶品!!
こんなおいしいカニみそ食べたの初めて!!

同じテーブルに年配の日本人男性と中国人の若い女性が座った。
女性はガイドらしい。
男性は、上海には何度も来ていると言っていた。
女性ガイドは男性に注文をうかがうこともなく、お勧めメニューをテキパキと注文。

運ばれてきたのは、やはりカニみそ小龍包。
そして、タマゴの小龍包。

タマゴの小龍包!?

ガイドと男性は私に「食べていいよ。おいしいよ」と言ってくれ、
お言葉に甘えて1ついただいた。

さすが、現地のガイドのお勧めだけあって、タマゴの小龍包も絶品!!

この店は、カニみそ小龍包、タマゴの小龍包は絶品です!!

ぜひ、上海に行かれた際には食べてみてね。

'10年の歩き方にはカニみそ小龍包…81元 と書いてあるが、
'10年9/22では、少々値上げしていて、90元だか92元だったような・・・?
カニみそ小龍包とジュースを注文して98元だった。

わお!!宿1泊分やん~
そう考えると、めっちゃ贅沢な一品。

次回上海に行った時にもぜひ食べたい!
と思うくらいめっちゃおいしかった。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 美味しそう♪

★ mikewoちゃん

確かにめっちゃ高いよねー
食べる前までは、小龍包ごときで90元もするなんて!!って思ってたけど、
食べてみると、あまりのおいしさに大仰天!
ほんとおいしかった~
値段のことも忘れて大満足。
その日はカニみそ小龍包の味の余韻に浸ってしまいました~

たぶん長期旅行なら食べないかもね。
短期の旅行やから、ちょっとくらい贅沢してもいいか~って思えるのかもね。

美味しそう♪

私は豫園の有名店で食べました小龍包、といってもかに肉入りだけど。
かなりの贅沢だったけど食べないとあとあと後悔するから、と思って。
YHで話したら周りに「高い!」の合唱されましたが。。
でもこういうときは日本円に換算して考えようっと。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 絶品!蟹ミソ小龍包
  • 2010年12月15日 (水)
  • 08時15分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる