上海でマッサージ

【2010年 上海】 =Day5=

上海万博へ行ってきました!
と言いたいが、中には入らず中国館を見に行っただけ。
上海万博
チケットを買うだけで2~3時間並び、中に入っても人気の国は3~4時間待ちとか?
並ぶのはかんべんや~

今日の予定はカニみそ小龍包を食べて、バンドに行って、万博会場を見るだけ。
その先の予定は何も考えていなかった。

はて・・・どこに行こう~?

歩き方をペラペラめくっていると、マッサージに目がとまった。
前日も今日もめっちゃ歩き、もう疲れてヘトヘトだった。
たまにはマッサージもいいかも!?

たくさんある店の中から、宿に近いエリアにある店を選んだ。

マッサージ店の最寄り駅の水城路駅に到着すると、
日本人だとすぐわかるような人たちばかり。
家族連れや若い夫婦。
すれ違う人、みんな日本語を喋ってる!

マッサージ店の案内にも「日本語OK」とか書いてるし、
そういえば、ガイドブックに紹介されているマッサージ店もこの駅周辺に集中している。
店の説明にも「在住日本人マダムに人気」「日本の芸能人や官僚のお忍びで来る店」
「日本人リピーターも多い」とかやたら書いている。

地図をよーく見ると、日本領事館がめっちゃ近い!
しかも最寄駅だった。

駅近くにはカルフールがあり、客は日本人が多く日本語が飛び交っている。
ここはほんとうに上海か!?と思っていしまう。

周辺は、閑静で品がある高層マンションが立ち並ぶ。
駐在の人たちは、上海の都心からずいぶん外れたこんな街で生活してるんやなぁ~
なんだか羨ましくも思ってしまう。

そんなちょっと高級チックなマンションから日本人家族が出てきて、私のすぐ前を歩いた。
両親は50代後半~60代前半。
娘は20代。
お父さんの仕事で上海に住んでいるような感じ。

家族と私は行く方向が全て同じ。
もしかして、この家族もマッサージに行くのか!?
なんか、その家族を尾行してるようで嫌やなぁ~
すると、家族は私が行こうとしていたマッサージ店に入って行った!!
私までその家族について入るのはなんだかいやらしいので、違う店に行くことにした。

この周辺は、マッサージ店がいっぱある。
どの店に入ろうか悩む。
どうせならガイドブックに載ってない店に行こう!

そして、ふら~と入った店がここ。
『LES SENS』 
マッサージ店 入り口
ロビーも清潔できれい
マッサージ店
店内は雰囲気がよくてきれい。
フロントで料金表を見せてもらうと高くない。

全身マッサージ1時間半コースで150元(2100円)
安いと思う!!
バリ島より安いような・・・?

いろんなコースがあるが、私は全身コースにした。
全身コースでもさらにコースが分かれている。
私は全身マッサージの後、耳のマッサージコースにした。


部屋に案内されると、お茶とおしぼりのサービスもある。
マッサージ 部屋 2

部屋は、2人部屋もある。
カップル、友人同士、同じ部屋でマッサージを受けることができるっていいですね。
マッサージ 部屋 1
ガウンに着替えスタンバイ!

全身マッサージは気持ちいい~
最後に耳のマッサージ。
耳たぶをマッサージするのかなー?って思ってたら、
太くて30cmほどある線香を耳の中に入れた。
プスプス...と線香の先から音が伝わる。
なんか不思議な感じ。

私がマッサージをしてもらっている間、
近くの部屋からか「パンッ!パンッ!」と体をおもいっきり叩くような音が聞こえてきた。
その度に、客の「うっ・・・うっ~・・・」と、声にもならない息がもれるような、なんとも表現しがたい声が聞こえてきた。

その部屋では、いったい何が行われていたのだろう・・・
うっ・・・と唸り声をあげていた男性は、どんなコースを選んだんだろう・・・?



マッサージ終了にはまたおしぼりとお茶のサービスがあった。
コースは1時間半だが、お茶をいただいたりして2時間以上いた。


疲れていた足もマッサージしてもらい、体がずいぶん楽になった。
中国でのマッサージも、なかなかいいもんですね。


マッサージ店の地図
マッサージ店 地図

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 上海でマッサージ
  • 2010年12月17日 (金)
  • 10時54分28秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる