パンダ園、昼は閉鎖

【2011年正月 四川省】

雅安パンダ研究センターのパンダがいる園内には、
レストランや食堂はない。

そう思って前日にパンなどを買って行った。

11時半前お腹もすき、スタッフのがいるサービスセンターに行き、
ストーブに当たりながらパンを食べていた。
すると、スタッフが時計を指し、身振り手振りで何やら
「11時半~1時までランチタイムで、ここは閉鎖する」と言われ、
センターのドアは鍵をかけ、スタッフ全員が園内移動に使ってるカートに乗り込み
昼食を食べに行ってしまった・・・

私は寒い寒い屋外で震えながらパンをかじった・・・
寒いと味って分からないんですね・・・

注意!:雅安パンダ研究センターは、11時半~1時まで園は昼休みで閉鎖する。
午前中に入れば大丈夫だが、昼休み時間に到着すると、1時まで入れない。


パンダがいるところには食べるところはないが、
チケットを買った建物にはレストランがある。

雅安パンダ研究センター 1
↑レストランはこの建物の左側。

ただ、パンダがいる場所からレストランまではバスに乗らないといけないし、
パンダ園に再入園できるのかは不明。
午前中に園内に入って午後までいるのなら、食べ物や飲み物を持参した方がいいと思う。

レストランは、2階の左側。
高級感たっぷり。
雅安 レストラン

電気も消えてるし、客も少ないし、営業してるんか?と思ってしまう。
なんだか高級なレストランのようで、値段が心配になり、座る前にメニューを見せてもらったが、
お得な料金だったので食べることにした。

麻婆豆腐とワンタンスープ(抄手)
雅安 レストラン 2
ワンタンスープ(抄手)は白菜と胡麻がはいっていておいしい~

麻婆豆腐は、本場だけあって、激辛!!
日本の麻婆豆腐とは、まるで違う味で、全くの別物!!
辛くて唇がしびれるぅ~~
でも、私はおいしいーーーー!!!

「食べるラー油」好きな人なら、本場の麻婆豆腐はおいしく食べられると思う。
食べるラー油をもっともぉ~~っと辛くした味。


焼き飯はメニューには載ってなかったが、隣の中国人が食べていて、おいしそうだったので同じものを注文。
雅安 レストラン 3
焼き飯、めちゃくちゃおいしい!!!


ワンタンスープ(抄手) 12元(156円)
麻婆豆腐        16元(208円)
炒飯          15元(195円)

合計  43元(559円)


このメニューを2人で食べたが、めちゃくちゃお腹いっぱいになる。
私は1時半に食べたが夜もまだ満腹で、この日は夕食は食べなかった。

どの料理もめっちゃおいしく、一人280円で満腹~♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • パンダ園、昼は閉鎖
  • 2011年01月14日 (金)
  • 22時19分59秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる