抱っこ1万円

【2011年正月】 =4Day=

子パンダがいる幼稚園のすぐ横の建物で、なにやら人がたまっていた。
何、なに~? 何があるの~??
興味津々で私もその集団に交わった。

集団の一部が、鉄の扉の向こうに入って行った。
中を覗こうとすると、「見てはダメ」と閉められてしまった。

集まっている人たちは西洋人が多く、その中に一組日本人らしき夫婦もいた。

「何があるんやろう~?」

と、私が言っていたら、夫婦が教えてくれた。

「この扉の奥でパンダを抱っこできるんですって!」

「わー いいなー
私もパンダ抱っこしたいなー」

「でも、5分1万円なんですって

ひょえーーーー!!
噂は本当だった!!!

「抱っこするのに順番待ちしてるんですか?」

「息子が中で抱っこしてるの」

「お二人は抱っこしないんですか?」

「だって1人1万円だからね~」

「ですよね~ 
私も抱っこしたいけど、5分で1万円は究極の贅沢ですわ・・・
息子さんが羨ましいです~」

「1万円もするのに、あの子ちゃんと抱っこできてるのかしら・・・
あの子はお腹が弱くて、今朝も体調が悪かったから・・・」

50代の夫婦だが、話の様子からして子供は小学校くらいかな?と思っていた。

撮影を終えて鉄の扉から出てきた息子は、学生くらいの青年だった。

パンダとのツーショットの写真を見せてくれた。

でかっっ!!

パンダ抱っこ 1

子パンダかと思っていたが、
生後1年ほどらしいだが、けっこう大きなパンダ。
ちょっと想像してたのとちがった。

カメラは自分の物でスタッフが撮ってくれるらしい。
2台あれば、2台のカメラで5分間パシャパシャといろんな角度から撮ってくれるみたい。

よくある園内のカメラで撮った写真で、1枚1000円ぐらいで買わされるのではないみたい。


「お土産にパンダのマウスパットをくれたよ~
オフィスで使おっかなー」

「えっ!? オフィス??
もしかして、社会人なんですか?」

「はい…」

「マジでーーーー!?
社会人にもなって、両親にパンダ抱っこをプレゼントしてもらったらあかんやろ~」

思わず初対面の息子に説教をしてしまった。

社会人の息子が正月に両親と四川省に旅行か~
しかも両親のお金でパンダを抱っこ・・・

ん~~

両親からすると、まだまだかわいい息子なんかもな~



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ ゆきますさん

そういえば、私が「それはあかんやろう~」って思わず言うてしまった時、
「お年玉、お年玉」って言うてましたわ!!
それを聞いて、また思わず
「社会人にもなって親にお年玉をもらってたらあかんやろう~」と口走ってしまいました・・・
ちょっと言い過ぎましたかね・・・

お年玉みたいなもん?なんでしょうか。
息子っつうのは、いくつになっても幼稚園児のままみたいですよ~。母親からしたら・・・

Re: タイトルなし

★ 浜さん

ほんとですよね~^^

実は、息子さん、めっちゃ好青年で男前だったんですよね~

親に抱っこの金額を出してもらったり、親の心配する姿を見てなかったら、めっちゃ高感度高い男性でしたわ~
それだけにもったいない・・・

あはは!

中国の一人っ子より甘やかしすぎでは

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 抱っこ1万円
  • 2011年01月24日 (月)
  • 21時27分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる