私もとうとうデビュー

私も・・・

とうとう・・・

デビューすることになりました・・・


花粉症・・・

あぁ・・・ 
恐れていたことがついに現実になった・・・


しかも、デビュー日が2/6のラオス人ホームステイ2日目だった。

2/6の朝、少し鼻がむずむずし連続でくしゃみをした。

前日の昼は暖かったから、ちょっと薄着で出かけてしまった。
帰る頃には、日が暮れてめっちゃ冷たい風が吹き、ガタガタ震えてしまっていた。

鼻がぐずり、くしゃみをしていると、甥っ子が心配そうに声をかけてくれた。

「かおりちゃん、風邪ひいたん? 大丈夫?」

あぁ・・・ 前日の薄着が悪かったのか・・・
こんな日に風邪ひくなんて・・・
ま、ホームステイといっても今日の夕方までや。
なんとか頑張ろう。

朝食後、甥っ子とローさんと3人で近所の川辺と買い物に出かけた。

この日は、天気も良く春のような陽気だった。

そんな日の川辺は最高に気持ちがいい。

しかし、なんだか鼻がむずむずする・・・

そして、くしゃみの連続・・・

帰宅してもさらにくしゃみが酷くなった。
くしゃみをしすぎてお腹が空く。
私一人で、家にある物を何でも手当たり次第口にする。
食べながらもくしゃみが止まらない。
くしゃみをしたり、鼻をかんだり、食べたりと忙しい。
私の食欲にローさん唖然。

ローさんが昼寝をすることになり、私もくしゃみのしすぎで疲れてしまい昼寝をしていた。

起きてからも治まることは無く、涙が止まらなくなり鼻とくしゃみが酷くなる一方。

夕方、集合場所に着いた時には、私の鼻の先は真赤になり、目はうるうるでめっちゃしんどい。
息をするたびに、鼻がむずむずしてくしゃみが止まらない。

もう、いったい何やねん~~

再会したあっきーちゃんが私を見るなり、

「かおりさん、もしかして花粉症?
鼻が真赤ですよ~」

あぁ・・・ やっぱり・・・

これが噂の花粉症なのか・・・

花粉症の人は今までこんな辛い思いをしてたんか・・・


今年の花粉は例年の10倍だとか?
埃アレルギー持ちの私もきっとそのうち花粉症になるだろうな・・・
と、覚悟はしてたが、とうとう今年なってしまった・・・

目も腫れあがり、夜には鼻で息ができなくなった。
口で息をしてたら、夜中に口の中がカラカラになりもう大変!

花粉症発症2日目。
くしゃみは随分落ち着いたが、鼻がまだむずむず。
目や目の周りがかゆくなった。
そして、夕方には、顎がめちゃかゆいい。

花粉症発症3日目。
症状はずいぶんマシになった。
長年花粉症に悩まされていると聞いていたゆーすけに花粉症デビューを伝えると、
マスクをするとずいぶんマシやでと教えてもらった。

花粉症発症4日目の今日、
また朝から鼻がむずむずする・・・

出版社の担当者も、重度の花粉症患者だった。
「早めに病院に行った方がいいですよ。
何のアレルギーか調べてもらってもいいかもね」

私も以前からアレルギーがあるから、自分がどんなアレルギー持ちなのか調べたいと思っていた。

しかし、調べるとなると1万円以上かかるといろんな人から聞いていた。

さっそく病院に行った。
「先生、アレルギー反応を調べてください!」
先生はなぜかめっちゃびっくりした。
「調べるの、高いですよ。大丈夫ですか?」
「いくらですか?」
「4千円~5千円ほどです」
めっちゃ覚悟してたけど、思っていたより半額で、
思わず「安っ!」と言ってしまった。

すぐに採血。

結果は1週間~10日後に出るらしい。
7~10項目ほどのアレルギーを調べてくれるみたい。
結果が楽しみ~♪








コメントの投稿

非公開コメント

Re: ようこそ!

★ cさん
cさん花粉症なんですか!?
花粉症の方ほんと多いですよねー
私もいよいよ花粉症か!?と思ったけど、単なるアレルギーで花粉症ではないようですわー

花粉の時期に海外に逃亡したいって聞いたことはあるけど、実際に逃亡してた人が身近にいたてとはびっくりっ!!!!

ようこそ!

ま、薬飲めば大丈夫ですよ。花粉の季節には外国に行くのが一番。2週間ほどスリランカにいってましたわ。

★ 桜井クン
桜井クンも花粉症やったん~!? 知らんかった~
タイは花粉症がないんか~
ただ、マンゴー花粉症ってあるんやー
初めて聞いた~
そういえば、ナミビアでも花粉症の人がいてたわー
何花粉なのか英語がわからんかったけど、たぶん現地の花粉なんやろうなー

で、春、会えそう?


★ ちーちゃん
ちーちゃんも数年前に花粉症デビューしてたんや~
花粉症の酷い人は、できるだけ花粉の時期に海外行くようにするらしいね。
その気持ちわかるわ~

日曜日がめちゃめちゃ酷かったけど、それ以降は症状も落ち着いてて薬を飲まずやわー

花粉症、突然きますよね・・
わたしも突然数年前にきましたけど、今年はないなあ。

花粉症で困っていたとき、たまたま旅行で
北海道やブラジル、カンボジアなど、
花粉がないところにいくことができて、
帰ってくるときには楽になっていました。

花粉症には旅が効く!みたいですよw

ホームステイいいですね。
かおりさんちには何度もホームステイさせてもらっていますが。。

タイは杉花粉症はないんだよ

ご愁傷様です。花粉症デビュー。実は俺も杉花粉症なんです。
でもタイは杉林がないから、花粉症はありません。
ありがたいことです。
時々、マンゴー花粉症の人がいるみたいやけどね。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 私もとうとうデビュー
  • 2011年02月10日 (木)
  • 09時58分50秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる