2日間、熱で苦しんだけど、2晩、10時間と13時間寝たら、回復しました。

とうとう旅も終盤。

昨日、世界遺産になったトン族の村に泊るつもりで行ったけど、2時間もいると、「もういいや」と思ってしまい、午後のバスで拠点の町に戻り、そのまま最終目的地のトン族の村、肇興に向かい、19時に到着。

食後、村を散策していると、セレモニーをやってて、知り合いの村人と再会し、前の写真を渡すことができました。
久しぶりの再会で盛り上がり、楽しい夜になりました。

私、この村大好き!
ずいぶん変わったけど、やっぱり好き!
宿も最高!
ここの宿は、私の中では世界でも1,2を争うほど。

もう1つ寄りたい村があるけど、そこは貴州省ではなく、広西チワン自治区。
やっぱり今回も肇興に最後まで滞在し、一気に桂林まで移動すると思う。
本当はこの村の余韻で帰国したいけど、帰国便が午前出発なので、最終日はどうしても桂林で泊まらないといけない・・・。
それが残念・・・。

この村で夢の世界を味わいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 施洞ではお世話になりました。

★ もれもれさん

北京の空港でもれもれさんを探したのに、なんで見つからへんかったんやろう・・・?
めっちゃ謎~
もしかして変装でもしてた???

小黄は、確かにイベントがないと「なんだかなー」って感じでしたね。
私も1泊する予定で行ったけど、到着して少しすると、中国のテレビ局が来ていて
村人50人ほどが集まり、歌を披露してました。
それを見ることができて、もう満足し従江に戻りました。

ICレコーダーが壊れたって~!?
それはめっちゃショックですねー
でも、カメラは大丈夫でよかったですね!

またじっくり話しを聞きたいです。

Re: あと少し

★ たあちゃん

ブログ、中国ではやっぱ開けることができず、
日本にいるA氏にお願いしてアップしてもらっててん~

毎朝6時~7時には起きてたから、帰国後も6時には1度目が覚め、7時に起床。
規則正しい生活を、まだなんとか保ってます。
しかし、いつまで持続できるのやら・・・

ちなみに、私は補欠4!
たあちゃんは?

施洞ではお世話になりました。

前略、無事帰国されましたか?
小黄はイベントが無いと「何だかな?」という感じでした。
一泊しましたが、ここでICレコーダーを落とし壊してしまい、意気消沈になってしまいました。

メール送りましたのでご確認ください。

あと少し

ブログ、楽しみに拝見しています(^_^)
旅も終盤!
今回も本当にいろいろなことがあったみたいで、大変だったと思うけどあと少し。
クールダウンは帰国してから・・・・。
元気に帰国してね、待ってマース♪
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 2011年04月27日 (水)
  • 20時48分06秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる