やれやれ~ と思ったら

現在、中国編の在庫、我が家は0冊。

出版社には、貴州省出発前、たぶん残り5冊はあったと思う。
しかし、GW明けには、出版社には残り1冊になっていた!

先日、HPの掲示板に「本を購入して読んでいます」ってコメントがあった。
こうして見知らぬ方が購入してくださってるんやなー
と、とてもありがたく思う。

その数日後、FBを通じてメッセージがあった。

「おくだかおりさんって、あのおくだかおりさんですか?
本を読ませていただきました。とってもおもしろかったです」

もしかして、HPにコメントしてくださった方かなー?と返事をすると、
そのようだった。


約2年前に中国編を出版し、今回初めての増刷になる。

増刷に伴い、一部文章の追加もし、説明が分かりやすいように写真をずいぶん増やした。

その作業は、旅行へ行く前にしていて、原稿を送ってから出発した。
帰国と同時に修正された原稿が届いた。

GW中に原稿のチェックや校正をしないといけないと思いつつ、後回しにしていた。
しかし、5/6に担当者から電話があって、
「原稿を5/11着までに送ってくれば、5/22にギリギリ間に合います」

ってことは、5/10の夕方までに原稿を送らないといけない!!

5/8~10までずーーーっと最終原稿チェックに明け暮れていた。
(と言いながら、集中力を高めるため、睡眠が大切と思い、めちゃ早く寝てたけど)

今回、表紙も微妙にデザインが変わることになった。
そのデザインのチェックもしないといけない。

そして、5/10の夕方やっと無事に原稿送ることができた~♪

ふぅ~ やれやれ~
これで文章から解放された~~~


明日からやっと日記(旅先での日記)が書けるぅ~
今回、貴州省の旅では、最初っからトラブル続きだったり、体調不良やったり、
夜は疲れ果て日記を書く時間や気力がなく、全然日記が書けていない。
記憶がまだ残っているうちに早く書き終えたい。

それに、凱里から送った荷物も帰国日前に届いてたけど、忙しくてまだ開けてない。
明日やっと荷物の片付けもできる~

・・・・と思ったけど、
今日(5/11)から1年間、「国際事情と国内時事問題」を学ぶんやった・・・
今日から授業が始まるんやった~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • やれやれ~ と思ったら
  • 2011年05月11日 (水)
  • 01時20分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる