1人旅。だけど方向音痴

6/25の夕方、
天六にあるネパール料理『カンティプール』に行ってきた。

先日、9月にウズベキスタンに行くこちにしたチエちゃんから
「かおりさんウズベキスタンに行ったことありましたよね?
情報教えてもらっていいですか?」と連絡があった。

私は、ウズベキスタンへは11年前に行った。

当時は、物価がめちゃくちゃ安かったけど、今はそんなにいうほど物価は安くないとか。
私の情報は古い。

GWにウズベキスタンに行ってきたマイちゃんがいる。
チエちゃんにマイちゃんを紹介した。

私も最新ウズベキスタン情報や、マイちゃんの旅の話しを聞きたい。
3人で会ってウズベキスタンの写真を見せてもらいながら、話しを聞かせてもらうことになった。

まいちゃん、1人旅をするが、これがめっちゃ方向音痴。

会うお店を伝えると、
駅から超近くても
「行けるかなぁ~・・・」といつも不安げ。
だからいつも駅で待ち合わせをする。

今回のネパール料理店も駅から近いが、
チエちゃんと駅で待ち合わせをし、無事到着。

そういえば、アフリカを一緒に旅したゆーすけも方向音痴。
海外旅行は、言葉が通じないことを心配する人がいるけど、
超方向音痴な人でも、行ったことが無い外国の町に降りたち
1人でもなんとか旅をしている。
1人旅は、「行きたい!」という気持ちさえあれば誰でもできる。



マイちゃん、超方向音痴だでなく、物をよくなくすんだとか。

色白のマイちゃん、写真をみているとウズベキスタンでは帽子も日傘もしていない。

「マイちゃん帽子は?」
「ちゃんと持って行って、難波まで帽子かぶってたんですが、
関空到着したときには帽子が無くなってたんですよー」

出発前からなくすか~

と言いながら、私も旅中によぉ~物を失くす。


マイちゃんのウズベキスタン写真、旅人とは思えないかわいい服装。
髪の毛はカチューシャをしたり、日によっては赤いかわいいお花をつけてリゾート風。

「この髪の毛をとめてるお花、かわいいなー」
「これねー この後どっかで落としたみたいで、気が付いたらなかったんですよー」

「えーーー!!
これも失くしたん~!?」

「旅中に家の鍵を落としたみたいで、
帰国したら家の鍵が無くて、家に入れなかったんですよー」

「で、どうしたん?」
「不動産屋に電話して、合鍵をもらいに行ったんですぅ~」
「不動産屋が営業してる時間でよかったなー
夜の帰国なら、家に入れへんかったんちゃうのー?」
「そうなんです~」

私も、旅先で帽子をしょっちゅう失くしてしまって、
今の帽子で何代目だろうか・・・
帽子だけじゃーなく、ボールペンや鉛筆、消しゴム、ハンカチ、
日焼け止め用の手袋なんてしょっちゅう失くす。
だから、日差しの強い国に行く時は、予備の手袋も持って行っている。
だって、現地では日焼け止め用の手袋なんて売ってないしね~
時には、宿に干していた洗濯物一式を忘れて違う街へ移動してから気付くことも・・・
その度にいつもスーパーに買いに行くことになる・・・
スーパーが無い町や、スーパーで手に入らない物を失くした時には、
ほんと落ち込む。

私を知らない人は、私は旅慣れしていて旅のエキスパートだと思っている人も中にはいるかもしれない。
でも、実際は、全然ダメダメで、旅先で出会った人に、
「そんなんでよく1人旅してるねー」と呆れられている。

マイちゃんの話しを聞いていると、
「あー私だけじゃーなかったんや~」と安心した。

方向音痴で物忘れがひどいマイちゃんといい、
しょっちゅう物を失くしたり、落としてくる私といい、
こんな者でも1人旅はできるんですわー



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ マイチャン
こないだは面白かったなー 
お店もおいしかったしね!
マイちゃんには笑わせてもらったわ~
次回、変身写真楽しみにしてるわー

昨日は、時間がたつのあっとゆーまでしたね!
なくしもの気をつけないととは思ってるんですけどねー。
なかなか直らない!

今度は、変身写真持って行きますね!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 1人旅。だけど方向音痴
  • 2011年06月26日 (日)
  • 01時38分11秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる