悩みの顔と不満の顔

人は悩みを抱えていると表情に現れる。


多くの人は、悩みを自分で抱え込む。


悩みがある人は、人と会っている時も悩みが頭から離れず、会話していても話しも弾まず、楽しそうではない。

本人は気が付かないが、無意識に伏し目がちになっている。


悩んでいることを知らない他人は
自分のことを不満に思っているように受け止めてしまう。

悩んでいる人の表情は、他人からすると自分への不満の顔と同じで、間違えられやすい。


悩みごとを抱え込むと、他人に誤解されてしまう。


悩みごとがあると、他人に誤解されるだけでなく、不快感を与えてしまうことになる。

気をつけないといけない。


悩みは、1人で悩んでも解決しないと思う。

相手に自分の悩みを素直に打ち明ければ、相手も真剣に考えてくれ
誤解を招くようなことは無いでしょうね。




この話は、誰かを見て感じたことではない。
この話に値する人物が私の回りにいるわけでもない。

ふと感じたこと。

他人のことを指摘してるわけでもなく、
自分にも言い聞かすためにも、ちょっと書いてみただけ。

だから何も深い意味はないっすよー



ちなみに私は、悩みは極力忘れるようにしている。
それでも悩んでしまうときは、しっかり意見を言うてくれる人に相談するようにしている。

しっかり意見を言うてくれる人は、1人で悩んでいるときには思いつかなかった解決法を教えてくれたり、アドバイスをくれるから。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ ゆうさく

たしかにゆうさくは、ずっと悩んでるね。
いつも悩み顔で、せっかくのイケメンが台無しやで~
もっと笑って前向きにね!!

私はとうぶんどっこも行かず、
時間の余裕ができるから、いつでも声かけてね。
私、最近太ってきたんで、一緒に川辺でも散歩しいひん?

お久しぶりです☆
ボクは毎日悩んでます。。。
毎日考えています。。。

どうしたらうまくいくのか。

考え過ぎて、なんかもう自分を見失っているよう気がします。

すごく旅に出たいと思う今日この頃です。

また、休みが合えばご飯でも行きましょう!!

Re: 居る居る

★ りかちゃん

りかちゃんが悩んでたって!?
全く気がつかへんかったわー
ごめ~ん

あ! その悩み、もしかしてこないだの私のメールの内容!?
気にせんといてー

私は鼻のムズムズが相変わらず・・・
今日病院行くことにした。

居る居る

あなたの周りにも悩んでる人ひとり居てる~
私~~
今、ちょっとずつかおりちゃんにメール打ったり消したり書き足したりしてるから、そのうち届くし待ってて~w
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 悩みの顔と不満の顔
  • 2011年06月29日 (水)
  • 11時43分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる