もんじゃ&スカイツリー

浅草の次には、その周辺を散策。
場所によってはなんとなく天王寺周辺の雰囲気にも似ている。
ロック座の前を通る。
入ってみたいけど、きっと衝撃のあまり放心状態になるやろな・・・

みんなでもんじゃ焼きを食べる。
もんじゃ
写真左はとんぺい焼。
とんぺい焼は関西だけって聞いてたけど、とんぺい焼もあった!

もんじゃ焼きを注文したはいいが、
東京出身はhassyだけで、他のメンバー全員作れない・・・
hassyにもんじゃを作ってもらう。
やっぱ地元民は、手慣れてますなー
土手を作り、もんじゃが完成!
が!しかし、私たちはうまくすくえない。
モタモタ、オロオロしている私たちをよそめに、hassyは小さいヘラで押しつけながら器用に食べる。
教えてもらいながら食べてみるが、見た目と違ってなかなか難しい。
もんじゃ、恐るべし!


次はスカイツリーへ。

浅草から歩いて行ける。
途中にはアサヒビールの本社があり、その横にスカイツリーが見えた。
スカイツリー

ぶらぶら散策しながらスカイツリーを目指し歩く。
スカイツリー 1
おおー! 全貌が見えてきた~

スカイツリー 2
近くに行くとやっぱ大きいな~
ほぼ完成してるように見えるが、完成予定は来年の5月だとか?


写真ポイントの所に行くと、おっちゃんたちがいた。
自転車に大きなミラーをくくりつけ、鏡に映った自分とバックのスカイツリーとのツーショットを撮らせている。
お金いるんだろうなーと思い、私たちはスカイツリーをバックに写真を撮りあうが、これがなかなか難しく全貌が入らない。
四苦八苦していると、別のおっちゃんたちが「あそこで並んで写せばちゃんと撮れるよ」と言う。
しかも、無料だという。
ちょっとミラーの力をお借りして撮ってみた。
スカイツリー 3
おっちゃんたちはみんなボランティア。
サービス精神旺盛で、観光客にスカイツリーの建設状況や震災の時はどうだったかなど、いろんな話しを聞かせてくれ、温かい人たちだった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • もんじゃ&スカイツリー
  • 2011年07月13日 (水)
  • 20時38分58秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる