モデル気分で撮影会

17日は祇園祭のクライマックス、鉾巡行。

17日の昼、京都でマイチャン、hassyと合流。
その日は朝からめっちゃ暑く、hassyの目の前のおじいちゃんが熱中症で倒れた。
日差しは強烈。
湿気もあり汗だく。

木陰で鉾巡行を眺める。
船鉾


山鉾

御池

実は、マイチャンは、この日の為に浴衣を買った。
すごく高い浴衣を買ったと言っていたので、シックな紺色とかかなー?と思っていたが
マイチャンらしく淡いピンクでワインレッド色の帯。
とっても似合っていた。
生地を見ると高級なのがわかる。
帯は今年から少数だが見かけたレース編み素材のものだった。
帯も高そ~
(実際、ほんとに高い)

そんなマイチャンの浴衣はこれ。
マイチャン浴衣姿
写真が小さいからわかりずらいけど、かわいさの中にとっても品がある浴衣だった。

鉾巡行は、この3人で行ってきた。
hassy マイチャン 私
(hassy,マイチャンの了承を得て写真をアップさせてもらっています。
2人ともありがとう)


鯉山前
ここで写真を撮りあっていると、アマチュアカメラマン数人から「モデルになってほしい」とお願いされた。
私たちは快くモデルになり、いろんな注文にも答えてポーズをとる。
私


「歩いて~」と言われれば歩く。
私

「そこでちょっと振り向いて~」と言われれば振り向く。
振り向く私

一番難しかったのは、hassyやマイチャンと「自然な感じに会話して」という注文。
カメラ目線や視線を外すのは慣れてるけど、
カメラに撮られてるとわかっていながら横にいる人と自然な感じで話するって、実際やってみるとこれがなかなかできない。
意識して目線を合わせるとなんだか照れてしまう。
カメラマンに「何か話しをして~」と言われても、何を話せばいいのやら・・・
「暑いねー」
「ほんと、暑いね・・・」
会話が続かない。
しりとりをしたが、次の単語を考えるから目線が上を向いてしまう。
自然な感じって一番難しいっすね。


この日はいろんなアマチュアカメラマンから写真を撮られ
「みんな学生さん?」
と言われることが何度も。

マイチャンやhassyは、ほんとに若いから学生に見られてもおかしくない。
でも、私は・・・
1人はちっと違うような・・・?って思いつつ、
きっと2人と一緒だからそう言うてくれたんやろう・・・




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ もれもれさん

宵々山に行ってましたか!
今年は宵々山もすごい人でしたよねー
しかも今年は暑かった・・・

宵宵宮に撮影に行きました。
そのあたりも絨毯爆撃してきましたよ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • モデル気分で撮影会
  • 2011年07月21日 (木)
  • 09時36分14秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる