我が家はバックパッカー宿 2

男子3人、女子1名の来客で、バックパッカー宿状態の我が家。

翌朝はまとまった雨。

その日の予定は、これといってちゃんと決めていなかったが、
hassyと涼を求めて木船の川床の流しそうめんを食べに行こうかと言っていた。

しかし、けっこうな雨。
こりゃー無理。

ってなことで、ゆっくり起きて、みんなで朝ごはんの準備。

hassyはサラダ担当。
ケーちゃんは、私が作ったピザトーストの温め係。
マイチャンとサトシは、テーブルセッティングとコーヒーセット係。

祇園祭りで買った和のランチョンマットをさっそく使う。
それぞれ柄が違うから選ぶもの楽しい。


ジャージャーン!
朝食のピザトーストとアボカドと生ハムサラダの出来上がり~
朝食

朝食といいながら、食べたのは12時。
昼ごはんやん~


朝、昼兼用ごはんを食べ終えると、ケーちゃんとマイチャンが一旦退散。
次にサトシも次の予定があるためお別れ。

私とhassyは、昨日の夜といい、今朝といい食べすぎだから近所を2時間ウォーキング。

ちょうどマイチャンが、用事を済ませ戻ってきた。
3人で夕食の買い出しに。

hassyがサバが好きだと言うので、晩御飯はサバにしよう!ということになった。

そういえば、関東には焼さば寿司はないと聞いた。
肉厚のサバずしも珍しいらしい。
ってなことで、焼サバ寿司と、サバ寿司に変更。
野菜のおかずを3種類作ることにした。

きゅうりが安かったので、貴州省の山奥の少数民族の村の食堂で教えてもらった
「キュウリと鶏肉の炒め物」を作ることにした。
きゅうり切りはhassy担当。
炒め担当はマイチャン。

その他に「レンコン料理」、「ごぼうとオクラと鶏肉のツナあえサラダ」も作った。

RIMG4244 トリミング

この写真にはのってないけど、最近私がハマってる
「鶏とごぼうとしめじと人参の炊き込みご飯」も作った。
これがなかなかの味!

残った炊き込みご飯やおかずは、ラップに包みマイチャンへのおみやげ。
これでとうぶん卵かけご飯ではなくなるかな?


7月の三連休は、毎日盛りだくさんで、日本にいながらバックパッカー宿にいる感じで、とっても楽しい日々だった。




コメントの投稿

非公開コメント

かおりさん

おかずも無事でしたよ!!

説明書なんて全く読んでなかった・・・。
さっそくはずしときます~

hassy
炊き込みご飯、大量にもって帰ったからね~。
今日は、玉子かけごはん+わかめスープでした。
ちょっと豪華。

Re: タイトルなし

★ hassy

お好み焼き作ったんや~
いいやん~

もんじゃの粉なんてあるんや~
今度はhassy宅でもんじゃ作ろうよ!

マイチャン
炊き込みご飯が昨日まで残ってたんだねー。
おかずはタッパーに入れてたから大丈夫だった?

かおりちゃん
うちに帰ってきて余ってたたこ焼きの粉(何であったのかわかんないけど・・・)でお好み焼き作って食べたけど、まあまあ美味しかったよ!!
あとは、これまた何であるのかわからない「もんじゃの粉」だけ。。。

Re: タイトルなし

★ マイチャン

えっーーー!!!
そんなことになってたん~!?
雨で紙袋が破けたんか~
薄い紙袋を選んだんかなー?
おかずはダメやった?

浴衣を入れた紙の浴衣入れに和紙のようなんが付いてたけど、説明書きを見るとあの和紙をはずした方がいいかもよ?

そういえば、あの後、紙袋がやぶれて、もらった食料が道端に散乱しました・・・。ラップしてたから、中身は大丈夫でしたけど!!炊き込みご飯、食べつくしちゃったので今日からまた玉子かけごはんになりました~。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 我が家はバックパッカー宿 2
  • 2011年07月24日 (日)
  • 11時46分35秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる