靖国神社

東京3日目

「インターコンチネンタルホテル 横浜」で食事をした後、
タクシーで横浜駅まで送ってくれた。

改札口でバイバイしようとすると、彼も切符を買っている。
「私、スイカ持ってるから大丈夫やで」
「ホームがいっぱいあるから、新宿行きのホームまで見送るよ」
「えー大丈夫やって~」
「横浜駅は電車がいっぱい来るからややこしんだよ」
確かに・・・
そう言いながら彼は切符を私にくれた。
見ると、”グリーン車”と書いている。
「これ何なん? 私、普通車でいいねんでー」
「いいから、いいから」と言いながら、
グリーン車が停車する位置まで連れて行ってくれ、私を見送ってくれた。
タケ君(仮名)には、いつもお世話になりっぱなしや…


横浜を後にし、
次は新宿でhassyと待ち合わせ。

私のリクエストの靖国神社へ。

チュニジア大使館へ行く時、靖国神社横を何度も通ったことはあったが、今まで行ったことがなかった。

初めての靖国。

見慣れた京都の神社となんか全然ちがう・・・
靖国神社 鳥居

門もめっちゃでかい~

神社横には常に警備員がいる。

この日は平日の夕方ということもあり、参拝者は少ない。

東京の人は、神社のお参りをすごく丁寧にすることに驚いた。



博物館も隣接してるが、私たちが行った時にはもう閉館時間だった・・・

地図を見ると、神社裏に庭園がある。

ちょっくら行ってみる。

靖国裏庭

ここはめっちゃ静か。
ベンチもあり、私たちはめっちゃゆっくりした。

靖国神社すぐ裏の庭園はお勧め。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 靖国神社
  • 2011年07月26日 (火)
  • 12時09分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる